2018年10月一覧

雨の日の洗濯物が臭い!どうしたら臭わずに部屋干しができるの? 

雨で外に洗濯物が干せなくても、 汚れた衣類は毎日、どんどん増えていきます。 仕方ないから室内干しをしてみたら、 生乾きのイヤ~な匂いが… あるいは干し終わった直後は臭わなくても、 室内干しをした服を着て、汗をかいたりすると、 あのイヤ~匂いが出てきた… という経験ありませんか? ただでさえ憂鬱な雨なのに、 せっかく洗った洗濯物は臭い… なんだか余計うんざりしてきますよね。 なぜ室内干しにすると、洗濯物が臭くなるのでしょうか? そしてどうしたら、臭わなくなるのでしょうか? 見ていきましょう。

雨の日の洗濯物は室内のどこに干す?外干しは絶対にやめるべき? 

雨の日はなんだか憂鬱になりますね。 特に主婦としては、洗濯物が干せないので 非常に困ってしまいますね。 夫婦二人暮らしなど、家族の人数が少なければ、 1日くらい洗濯しなくてもなんとかなる場合もありますが、 家族が増えると、その分洗濯物も増えるので、 1日溜めこんでしまうと、もう大変なことになります。 でも室内に干すと場所も取るし、 インテリア的にも全くオシャレではないし… 屋根付きのベランダがある場合は、 そこに干すのが一番見栄え的にはいいですよね。 でも屋根があるとはいえ、 雨が降ってるときに外で乾かすことはできるの? と疑問に思いますよね。 というわけで調べてみました。

雨の日も窓を開けるべき?湿度が心配ならエアコンの除湿を活用? 

雨の日は外も家の中もジメ~っとして、 イヤな気分になりますよね。 せめて換気だけでも…と思って窓を開けても、 外は湿度100%の湿った空気… これって意味あるの?って気になりませんか? そして湿度が高いとカビの発生なども気になりますよね。 エアコンの除湿機能を使うと、確実に湿度は下がるのでしょうが、 そうすると次は電気代が気になってしまいますよね。 やっぱり雨の日でも換気はしたい! でも湿度が上がるのもイヤ! そんなことをお考えの主婦の皆さん、 雨の日の換気について調べてみたので、 一緒に見てみましょう。

仮眠だけで生活は限界がある?睡眠負債は翌日に返すのが鉄則!? 

突然ですがしっかり睡眠時間、取ってますか? 最近は様々な事情から、副業をされてる方も多いです。 しかし昼間普通に働いて、 本業が終わってから副業をするとなると、 自分の趣味の時間や睡眠時間が減りますよね。 1日7時間は睡眠時間を取ったほういい、 というのはよく聞きますが、 はっきりいって7時間もあれば、 何か他にもっといろいろなことができるはずです。 いっそのこと仮眠だけで生活できたらな… って思うこともありますよね。 でも睡眠不足って借金みたいなものなのです。 いわば「睡眠負債」です。

産後の悩みを解決!生理再開後の吐き気は自律神経の乱れが原因!

出産をして、自分の体がなんだか変わったような気がする。 という話を聞いたことがあります。 その中でも、生理に関する話では、 出産前よりも軽くなったとか、反対に重くなったとか、 また、出産前は吐き気も生理痛もなかったのに、 生理再開後から吐き気を感じるなど、様々です。 そこで、出産後の体の変化と、 生理再開後の吐き気の対処法について、ご紹介させていただきます。

服の所持数男の平均は何枚?休日におしゃれな自分を演出したい!

仕事の日はスーツと決まっているから良いけれど、休みの日になると一体何を着たら良いのか分からない…。服は持っているのに、なんだか結局いつも同じ組み合わせに落ち着いてしまう。しまいには妻に「もう少しおしゃれになってくれたらなぁ」なんて言われる始末。世の男性たちはどのくらいの服を平均して持っているのか?妻をギャフンと言わせるおしゃれ術とは?今回は悩める男性のために、みなさんのクローゼット事情や着まわし術を調査してみました。

どんぱくの花火大会!穴場を知って楽しむ方法と概要開始時間を解説!

釧路の夏と言えば、どんぱくの花火大会ですよね。 カップルで一度は行っておきたい、たくさんの花火が打ち上げられるとても有名な花火大会です。 有名な花火大会だと、人が多くてゆっくり見ることができないのではないかと不安になりますよね。 また、花火大会を楽しむために何をしたらいいのかわからない……。 そんな悩みを持つあなたのために、今回はどんぱくの花火についてご紹介していきます! 穴場や花火大会を楽しむためのポイントをご紹介しています。 最後まで読んで、花火大会デートを成功させてくださいね!

芋掘り初心者の人必見!誰もが簡単に出来る方法とコツを解説!

秋の行事と言えば、さつまいも掘り。 さつまいもって土の中に埋まっているから、なかなかピンポイントで見つけるのが難しいですよね。 だからといって、やみくもにあてずっぽうでいろんなところを掘ってみるのはNGです。 下手したら、芋を傷つけてしまうことになってしまいます。 じゃあどうすればいいの、と思いますよね。 ということで、今回は芋掘りのキホンについてご紹介していきます! 最後には誰にでも簡単に芋掘りができるポイントもご紹介していきます! 最後まで読んで芋掘りをマスターしてくださいね!