スポンサードリンク

三井グリーンランドで心霊現象!?ウワサの心霊スポットとは?

遊園地の人気アトラクションの1つに、お化け屋敷が挙げられますよね。

最近では、遊園地が運営するお化け屋敷も

非常に本格的なものが増えていますね。

そういったアトラクションでは、実際に心霊現象を体験したという

口コミを耳にすることも多いです。

熊本県に、三井グリーンランドという人気のリゾートがあります。

ここの遊園地にあるお化け屋敷は、

実は本当に心霊現象が起こるという噂が絶えないのです。

今回はその真相について、お話していきます。

スポンサードリンク

三井グリーンランドの心霊スポットはお化け屋敷?

三井グリーンランドには、全部で5つのお化け屋敷があります。

1つの遊園地の中に、5つもお化け屋敷があるというのもなかなかすごいですよね。

これらのお化け屋敷は非常に変わった演出のものも多く、

お化け屋敷巡りを目当てとする方も中にはいるようです。

最後にドキドキ度を診断してもらえる

「ドキドキお化け屋敷 どろろん病院」や、

トロッコに乗って進んでいくお化け屋敷などは、

ユニークでおもしろい演出のお化け屋敷で人気です。

また、3Dや4Dで体験するお化け屋敷もあり、

一味違ったホラーを体験することもできます。

そんな中で、「ホラータワー 廃校への招待状」

というお化け屋敷が話題になっています。

こちらは、廃校の中を歩いて進んでいく、

よくあるお化け屋敷のアトラクションです。

この「ホラータワー 廃校への招待状」では、

心霊現象がたくさん起こっているという噂があるのです。

たとえば、入った人が誰かに足をつかまれたという体験談を多く話しています。

お化け屋敷を出た後に、なぜか右足を痛める人が多いそうです…。

いったい誰に足をつかまれているんでしょうか…

その謎はいまだにわかっていません。

また、お化け屋敷の出口で写真を撮った家族が、

出来上がった写真を見てみると人数が一人多かったという体験もしています。

心霊写真が実際に撮れてしまい、非常に怖い思いしたそうです。

いるはずのない一人が誰だったのか、その正体ももちろんいまだ謎のままです…。

スポンサードリンク

心霊現象が起こるのはエレベーター?

様々な心霊現象が起こっている「ホラータワー廃校への招待状」ですが、

一番心霊現象が起こるのは、その中にあるエレベーターなんだそうです。

このエレベーターは、中についているスピーカーから

魔女の声が聞こえてくるという仕掛けのものです。

しかしそのスピーカーから、

実際には放送されるはずのない不気味な声が聞こえたり、

突然エレベーターが停止してしまったりと、怪奇現象がたびたび起こっているんです。

テレビでこのお化け屋敷が特集された際も、

霊媒師の方が、このエレベーターの霊がいると実際に宣言されています。

心霊現象の原因は、このエレベーターにとりついている霊なのかもしれませんね…。

「ホラータワー廃校への招待状」は、以前に一度リニューアルが行われました。

実はそのリニューアルの際に、噂のエレベーターは使用禁止になってしまったのです。

ですので、現在はこのアトラクションに入場しても、エレベーターに乗ることはできません。

なぜエレベーターが封鎖されてしまったのかは公表されておらず、

ますます不気味に感じてしまいますね…。

スポンサードリンク

三井グリーンランドのお化け屋敷はもともと心霊スポットだった!?

「ホラータワー廃校への招待状」にはもう一つ、

実際に廃墟であった校舎を改装して作らたものであるという噂があります。

実際に数々の心霊現象が起こっているという話を聞くと、その噂にも頷けますよね…。

三井グリーンランドにはお化け屋敷が5つあるとお話ししましたが、

その中でもこの廃校だけは、他とは怖さが格段に違うと言われています。

お化け屋敷というよりはまさに心霊スポットだった

というのが、実際にアトラクションを体験した人の意見なのです。

実際にお化け屋敷の中では、使用していたライトがつかなくなったり、

携帯が圏外になったりと、明らかにおかしい現象が多発しています。

お化け屋敷とは基本的に、ホラーを演出するアトラクションを目的とし

てあくまで作られるものです。

怖い演出はあっても、実際に怪奇現象が起こるわけはありませんよね。

しかし、「ホラータワー廃校への招待状」では、

実際に演出にはない怪奇現象が起こっているということなのです。

ホラーを目的としたアトラクションというよりは、

もはや実際の心霊スポットがアトラクションとして提供されているようですね。

スポンサードリンク

まとめ

三井グリーンランドのお化け屋敷では、心霊現象を体験している人がたくさんいます。

しかし、もちろんお化け屋敷に入った人全員が体験しているわけではありません。

あくまで噂と考えるか、幽霊もとりつこうとする人を選んでいるのか…、

どう考えるかはお任せします。

怖すぎて二度と入りたくないという口コミも見かける

「ホラータワー廃校への招待状」。

気になる方はぜひ一度挑戦してみてください。

ちなみに、このお化け屋敷には展望所が併設されています。

「ホラータワー廃校への招待状」に入らなくても入場でき、

絶景を楽しむことができます。

ホラーが苦手な方は、ぜひ展望所を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク