スポンサードリンク

ハロウィンを気軽に楽しむならこれだ!仮装を簡単に作る方法教えます

毎年ハロウィンパーティーをする人が増加しており、

今や日本国民の大イベントとも言われています。

コスプレやパーティーの飾り付けなどデザインも多様化している中、

最近の100円ショップのハロウィングッツのクオリティーが

高くなってきているのをご存じですか?

100円ショップで販売している種類も驚くほど豊富です。

その中でもおススメしたいアイテムを紹介します。

スポンサードリンク


100均で手に入るハロウィンのおススメ仮装アイテムベスト3

ベスト1

ボディーペイント:100円ショップで売られている

「ミラクルペイント」は肌に優しい素材で作られていて、

水無しで簡単に取ることができます。

カラーも数種類あるので楽しめますし、

自分でデザインを描く自信が無い方も安心のペイント専用の型が販売されています。

肌に型を置いて上からペイントを塗るだけで模様が作れる優れもの商品です。

ベスト2

ネイルシール:セルフネイラーさんの強い見方となるネイルシールですが、

ハロウィン時期が近くなると様々なデザインのネイルシールが販売されています。

学校や職場で派手ネイルがNGの人は剥がすだけのネイルシールがおススメです。

ちょっとのお洒落は女性にとって大切なキーワードです。

どうせなら指先までハロウィン仕様にしてみませんか?

ベスト3

つけまつげ:100円ショップのつけまつげ愛用している人も多いですよね。

ハロウィンオリジナルのデザインも独特で、

コウモリや十字架の模様がついたつけまつげが販売されています。

人気のデザインは毎年売り切れているそうです。

早めに購入したほうがいいですよ!

スポンサードリンク

身近なものを少しアレンジして仮装を簡単に作る方法紹介します

既製品でも十分可愛く仮装はできますが、

自分だけのオリジナルを作ってみるのも楽しいですよ♪

簡単にアレンジをプラスできるアイテムとして、フェルトがオススメ♪

大判タイプのフェルトや小さめサイズで数枚1セットとして

売られているので大きめリボンだって作ることもできます。

切って衣装や小物に貼るだけなのでとっても簡単です。

たとえば100円ショップで購入したカチューシャやマントなどに

ひと手間加えてオリジナリティーを出せば周りの人とカブるということが無くなります。

無地のTシャツやパーカーなどに貼ったり、

仮止めで縫ったりとデザインは無限大に広がりますよ。

スポンサードリンク

他にもいろいろ!ハロウィンを手軽に楽しむパーティーグッズはこれだ!

100円ショップではハロウィン用のインテリアグッツも驚くほど充実しています。

ホームパーティーでも使えるカボチャのランタンや、

簡単に壁に張れるシールでデコレーションができたり、

テーブルクロスまで販売されているので、

簡単にとっても可愛いいお部屋を作ることができます。

オススメは雰囲気たっぷりのアロマキャンドルをプラスし、

可愛いデザインのフラッグを飾り、

料理もハロウィンのデザインのピックやランタンの紙コップなどを

使っておもてなしをすれば完璧です。

お部屋のデコレーションを可愛くすると雰囲気も良くなり楽しさ倍増ですよ!

まとめ

何といってもたった100円で手軽に集められることができるのが魅力ですよね。

ついついたくさん買ってしまいデコデコのハロウィンになってしまっても大丈夫!

ハロウィンといったらカボチャやドラキュラなどが有名ですが、

近年はアニメのキャラクターやボリスなどコスプレがメインの方も増えてきています。

周りの方とカブらないように工夫されている方もたくさんいて、

色々準備すると楽しさもアップしますよ。

毎年100円ショップでハロウィングッツの新作が販売されるので

10月に入ったら早めにショップへ行きましょう!