雨の日の遊びって?家でカップルが盛り上がる厳選デートプラン公開

スポンサーリンク

 

雨の日って外出するのもおっくうだし、ヘアスタイルもすぐに崩れてしまうし、

靴が傷むのもイヤだし…何をしていいのかわからない!

なんてお困りの女性、多いのでは?

 

でも大切な彼のために何か楽しんでもらえることをしたいですよね。

せっかくなら二人で楽しめることはないの!?

 

そんなお困りの女性におすすめしたい雨の日にしかできない

「お家デート」のプランをご紹介いたします。

かなり個人的なおすすめも入れてみたので他ではなかなか見られませんよ。

 

 

 

 

雨の日のカップルって何して過ごしてる?アンケート結果!

 

まず最初に雨の日のカップルの過ごし方をみてみましょうね。

 

・5位 雨が降っていても無理やりでかけてしまう

・4位 DVDで映画鑑賞

・3位 テレビゲームにつきあう

・2位 それぞれで読書やスマホでネットサーフィン

・1位 なんとなく家でダラダラ

 

なるほど、やっぱり大体こうなってしまいますよね。

せっかくの休日に雨が降られたらいきなり出鼻をくじかれるわけですからね…

お出かけデートを計画していたのならなおさら気分が落ち込んでしまいますしね。

 

しかしせっかくの休日が雨降りでもお家でも十分に楽しめることはたくさんありますよ。

むしろこっちの方が楽しいかも!と思ってしまうかもしれませんよ。

 

ではいよいよ次の項から詳しくご紹介いたします。少し大人のおすすめの遊びとは?

 

 

 

 

おススメのお家デートプラン!雨の日に盛り上がる遊びはこれ!

 

 

おうちカフェ

 

可愛いスイーツを買い込んで、本やインターネットサイトをみながら

普段はなかなかできないラテアートやフレーバーコーヒーなどに

チャレンジするのはいかがですか?

インスタ映えもしそうですね。

お菓子作りが得意な方でしたら手作りスイーツをお披露目する

絶好の機会でもありますよ。

 

 

おうちスパ

 

肌寒い雨の日にはおうちでノンビリゆったりとバスタイムを楽しむのもおすすめ。

さいきんではあらゆるメーカーから多種多彩なバスグッズが販売されていますね。

なかでも個人的におすすめしたいのは

イギリスのコスメ、バスグッズメーカー

「LUSH(ラッシュ)」の入浴剤「バスボム」

こちらのメーカーの入浴剤はなんといってもカラーバリエーションが豊富!

溶けるときにカラフルな入浴剤がバスタブいっぱいに拡がり香りも良く、

キラキラとしたラメが入っているものまでありとても綺麗。

この感激を一人きりで味わうのはもったいない!

お風呂に仲良く一緒に入れるのもお家デートならではですよ。

 

 

おうち高級クラブ

 

お家で少し照明を落とし「銀座の高級クラブごっこ」というのはいかがですか?

ちょっとしたドレスコードをつけるとなおさら楽しい!

「ごっこ遊び」なんて子供の時にお友達とやって以来したことがないのでは?

秘密を共有できるカップルだからこそできる秘密の遊びです。

結婚式のお呼ばれドレスなど、クローゼットに眠っているなかなか着る機会のない

ドレスやワンピースを引っ張り出して、

大切な彼のためにお酒をつくってあげながらじっくりと話をきいてみてあげれば、

あなたたちだけの高級クラブの出来上がり。

わたしはもう結婚してしまいましたが夫にたまにやってあげると

最初は照れつつも楽しんでくれますよ。

 

ここは彼のために恥ずかしがらずにチャレンジしてみては??

 

 

 

 

ラブ度アップまちがいなし!家でのおすすめの遊び!

 

一緒にお料理

 

お家でしかできない遊びとして、協力しながらお料理をたくさん作って

ちょっとしたパーティを開いてみては?

普段は買わないちょっと高価な飲み物などを用意して

昼間から楽しむのもたまには贅沢で悪くありませんよ。

お料理って相手の性格がほんとうによく現れます。

 

意外と几帳面だとかおおざっぱだとか…

普段のデートからはみられない一面を発見できるかもしれません。

彼の食べ物の好みも分かりますしね。

傘をさして一緒に買い出しに行くのもとっても楽しいですよ。

たくさん出来上がって盛り上がってきてしまったら

仲の良いお友達を呼ぶのも良いですよね。

 

 

模様替え

 

お互いの家の大掃除もかねて!気分転換には模様替えがいちばんですし、

なんといっても一人ではなかなか出来ず二人だからこそできるイベントでもあります。

 

それに「物を減らして家全体の質量を下げる」という行為は

気持ちの整理にもつながるのですよ。

風水的な意味合いもこめて意識がクリアになり心が軽くなるのです。

 

新しいものを置くとなった場合には二人でアレコレと選ぶのもまた楽しいですよね。

次のデートにはインテリアショップに行くのもよし、

一緒にネットショッピングをするのもよしです。

 

 

タロットカートで遊ぶ

 

こちらはかなり個人的なおすすめなのですが、タロット占いって思っている以上に

気軽に楽しく遊べるものです。

それにタロットカードはもともとカードゲームとして使われていたものなのですよ。

分かりやすい解説本がセットになっているもので

1,000円から3,000円の間で市販されています。

本屋さんに行けば必ずと言っていいほど品ぞろえがあり購入も意外とお手軽。

 

わたしの個人的な経験からすると、はじめ男性は興味のないそぶりをみせても、

けっこうな確率で言い当てることができるので

むしろ女性よりもハマってしまう方が多い!

 

それにタロットカードのリーディングは深層心理や心理学に深く関りがあるので、

相手のことをより深く知ることが出来るチャンスでもあるのです。

 

タロットカード占いは静かで落ち着ける空間で行うことがおすすめですので、

まさにお家デートならではの遊び。気軽な気持ちでやってみては?

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょう?こうしてみるとお家デートだからこそできる遊びがたくさんあります。

もちろん「カップルでしかできない遊び」でもありますね。

「これは楽しいかも!」というものが一つでもあれば良いのですが…

やってみたいものがあった場合にはぜひ試してみてくださいね。

 

そもそもどんなことでもあなたが彼だけのために考えた遊びを喜ばない男性はいませんよ。

 

鬱陶しい雨の日を特別な日に変えてしまう遊び。

将来もし彼と結ばれたら、付き合っている頃の楽しい思い出として

二人の中で生き続けることでしょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました