スポンサードリンク

雨の日のデート何する?2人で過ごすデートスポット&プラン10選

長い冬が終わりようやく春になったと思ったらすぐに梅雨の時期に。

雨降りだと外にお出かけできずデートもパッとしませんよね。

せっかく立てていたデートプランも台無しに…

でも雨の日ってけっこう屋内で楽しめるのですよ。

わざわざ出かけなくともお家でのデートの方法もたくさん!

知っておけばむしろ雨の日が楽しみになるかも??

スポンサードリンク

意外とたくさんある!雨の日デートにおすすめ屋内デートスポット!

ここではなかなか行く機会がない屋内デートスポットをご紹介。

カフェ巡り

いつものデートなら休憩スポットとして利用するカフェですが、

隠れ家的なカフェなどの探索はいかがですか?

カフェの多い通りを選び何件かはしごするのも楽しいですよ。

静かな雨の音や景色を楽しみながらまったりとコーヒーを楽しむのも

大人の遊び方のひとつです。

スパ、温泉巡り

せっかくなら少し足をのばしてリラクゼーションを堪能してみては。

ホテルに併設させているスパならリラクゼーションの後の食事や

コーヒータイムも楽しめますし、郊外の温泉なら道中ドライブも楽しめます。

せわしなくあちこち見て回るデートもよいですが、

たまには貴重な休日を使ってお互いにリラックスするのも悪くありませんね。

水族館、美術館

たまには子供のころに戻ったように水族館や美術館をのんびり鑑賞するのはいかがですか?

わざわざ行く機会ってなかなかないですよね。

「非日常の空間」を二人で堪能できますよ。雨の日は絶好のいい機会です。

図書館、映画館

この機会に相手の趣味を共有するのも悪くありません。

落ち着いて映画鑑賞や図書館で一緒に本を探したり読書をしたり。

相手の意外な一面を発見できるチャンスでもありますよ。

カフェや喫茶コーナーが併設されている図書館や映画館を選べば、

読書や鑑賞のあとには意見交流で盛り上がれるかもしれません。

【関連記事】

雨の日の遊びって?家でカップルが盛り上がる厳選デートプラン公開

スポンサードリンク

車があるならドライブデートも!ショッピングモールもおすすめ!

ドライブがてら普段は行けない遠くに足を延ばすのもおすすめ。

紫陽花の名所を鑑賞

春のお花見の次は紫陽花の名所はいかがですか?

まさに雨の季節にしか見られない貴重な景色です。

傘をさしながら肩を並べて散策コースをゆっくり歩くのも大人の楽しみ方。

紫陽花の名所はお寺や神社というところも多く、一緒に参拝するのも良いですね。

ショッピングモールでデート

昨今のショッピングモールはファッション、グルメ、ホビーとなんでも揃っていますよね。

毎週末やシーズンごとにイベントを開催しているショッピングモールも少なくありません。

ここならどちらかが我慢するとか相手の趣味に合わせなければいけないなんて心配も無用!

それこそ映画館や水族館が併設されているショッピングモールもあり、

一日中飽きることなく過ごせてしまいます。

ワークショップに参加する

陶芸、絵画、手芸など、忙しい日常にかまけてなかなかチャレンジしにいけない

ワークショップを受けに行くのも良いものです。

最近では毎週通うことなく一日体験が手軽にできるワークショップが数多くありますよ。

「一人で受けに行くのはちょっと…」と思っていたものがあるのなら

パートナーを誘ってこれを機に挑戦してみては?

スポンサードリンク

雨の日ならおうちでまったりデートでラブ度UP!

外出せずともお家でのデートも工夫次第で十分楽しめます。

一緒にお料理

食材を買い込んで協力し合いちょっとしたパーティをお家で!

普段はなかなか買わないシャンパンやワインを昼間からあけるのも贅沢でいい気分。

お料理が得意な方ならパートナーにその腕前を披露できる絶好のチャンスです。

お互いの好きなものも知ることができますしね。

たくさん作りすぎてしまい盛り上がったら、

お互いの仲の良いお友達を呼んでしまうのも楽しそうです。

おうちスパ

ドライブがてらのスパや温泉もいいですが、

お気に入りのバスグッズを使っておうちスパもおすすめですよ。

仲良く一緒にバスタイムを楽しめるのは、まさにお家デートならでは。

綺麗な色やいい香りのバスグッズを一人だけで味わうのはもったいない!

せっかくなら大切なパートナーとこの機会に一緒に楽しんでみては?

模様替え

二人いるからこそできるお家でのイベントといえば模様替え。

一人でやるのは大変だけど、協力し合えば楽しくできると思いませんか?

気分転換にももってこいです。

次のデートでは模様替えで必要になった新しい家具やインテリアグッズを

一緒に選びに行くのも良いでしょう。

【関連記事】

雨の日デートの過ごし方関西編!あなたは家の中派?それとも外出派?

スポンサードリンク

まとめ

雨の日を利用したデートプランがこんなにあるなんて!今までは憂鬱だった雨降りも楽しみになってきそうですよね。

あちこち忙しく見て回るデートもとても楽しいものですが、

たまには歩調をゆるめてのんびりした休日を共有するのも悪くありません。

もしかしたらいまデートをしているパートナーが生涯のパートナーになるかも?

そうなったら毎週末せかせか動いていてはすぐに疲れてしまいますよ。

雨の日にまったりとすごしたデートも二人の大切な思い出になることでしょう。

【こちらの記事もどうぞ】

雨の日の過ごし方で夫婦仲の良し悪しは決まる!今日は妻の機嫌取り?

雨の日の遊びってどうしてる?家でできる2歳が喜ぶ究極5選!

スポンサードリンク