スポンサードリンク

twitterトレンドとは?モーメント?徹底解説【2018保存版】

Twitterにはつぶやいたり、そのつぶやきを見る以外にも様々な機能がついています。

ニュースを見ることができたりするのもその1つですが、

その中でもおすすめのトレンドやモーメントについても見ることができるんです。

私はよくトレンドについて見たりしますが、

見るたびに違う内容がアップされたりもしているので、

Twitterがさらに楽しいなぁと感じています。

今回は、そんなおすすめトレンドとモーメントについてまとめてみました。

おすすめトレンドとモーメントを見てさらにTwitterを楽しんじゃいましょう。

スポンサードリンク

おすすめトレンドを見てみよう

おすすめトレンドはどんなことがのっているかというと、

最新のつぶやき数が多い流行のものがのっています。

なので、今どんなものがつぶやかれているのかを見ることができます。

ここだけ見ても流行にのれるのではないかなぁと思うので、

どう見るのかをみてみましょう。

虫眼鏡マークをタップする

まずは、Twitterの下に表示されている虫眼鏡マークをタップしてください。

ここからおすすめトレンドをみることができます。

さらに表示をタップする

おすすめトレンドが虫眼鏡マークをタップするとすぐに表示されます。

下の方にいくとさらに表示というものが出てくるので、

さらに表示をタップしてみてください。

一覧が表示される

さらに表示をタップすると、先ほどのおすすめトレンドだけではなく

全部が表示されるようになっています。

気になる記事を是非タップしてみてくださいね。

スポンサードリンク

今日のモーメントを見てみよう

モーメントとは何かというと最近もっとも注目されている記事が見れるものになっています。

どちらかというとおすすめトレンドはつぶやき数が多いものですが、

今日のモーメントはニュースというイメージでいいかと思います。

こちらも最新の注目されているものがのっているので、

是非チェックしてみてください。

虫眼鏡マークをタップして今日のモーメントを表示する

まずは、虫眼鏡マークをタップしていきます。

虫眼鏡マークをタップするとおすすめトレンドが1番に表示されますが、

上にスクロールしていくと今日のモーメントが表示されるので、

今日のモーメントの場所までスクロールしていきます。

気になる記事をタップする

今日のモーメントを見てみると、それぞれ記事がアップされています。

気になる記事をタップしてみましょう。

スライドして関連記事をチェックする

横にスライドさせると、関連の記事が表示されるようになっています。

是非、チェックしてみてください。

スポンサードリンク

まとめ

どうでしたでしょうか。

おすすめトレンドや今日のモーメントをチェックするだけでも、

流行にのることができるのでますますTwitterが楽しくなりますよね。

是非、チェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク