スポンサードリンク

2018桜祭り開幕!東京のおすすめ屋台をバシッと紹介!

今年のお花見はどのように楽しみましょうか?

屋台や縁日に行きたい、お外でバーベキュー、おしゃれなカフェで優雅に…

楽しみ方は人それぞれですよね。

ここだけの話、正直

「え~このメンバーではやりたくない」

「幹事をおしつけられちゃって憂鬱…」

というお花見もありますよね、社会人はお付き合いが大変!

せめてプライベートのイベントくらい気の置けない仲間や大切な人たちと

心から楽しめる、あなた好みのお花見にしたくはありませんか?

一口に「お花見」といっても昨今のお花見は本当に多種多様。

せっかくだったらあなたの好みにピッタリのお花見にしましょう!

スポンサードリンク

屋台が目当てならこの桜祭り!

靖国神社

「千代田のさくらまつり」ではなんと200件の屋台が軒を連ねる!

東京中の屋台が一堂に会するといっても過言ではない一押しのお祭りです。

屋台出店に力を入れているので屋台前にはテーブルがたくさん設置されており、

飲食にも不便しませんよ。

また境内には約400本の桜が咲き迫力満点の桜が楽しめ、

さらに夜にはライトアップも催され(日没~22時まで)夜桜が昼間とは

一味違う表情をみせてくれます。

この機会になかなかできない参拝をするのも良いですね。

期間:2018年3月29日(木)~4月8日(日)

目黒川

目黒川では二つのお祭りが開催され見どころ見応え共に申し分なし!

「目黒イーストエリア桜まつり(春フェスタ)」

「中目黒桜まつり」が同時開催。

どちらも大々的に屋台や移動販売が出店され、

地元の方も観光の方も心行くまで桜祭りをたのしめます。

それになんといってもここ目黒川は日本屈指の桜の名所。言

わずと知れた「桜のアーチ」や、このアーチをくぐるクルーズなど

見事な桜は是非一度はその目でみていただきたいオススメスポットです。

期間:目黒イーストエリア桜まつりは

2018年4月7日(土)~4月8日(日)

中目黒桜まつりは2018年4月8日(日)

六本木ヒルズ

ヒルズ内の毛利庭園には枝垂れ桜とソメイヨシノが咲いており、

趣の違う二種類の桜を楽しめます。

夜間はライトアップも実施され、さらにヒルサイドから

この美しい景色を見下ろし一望できますよ。

「春まつり」開催期間中には屋台もイチオシで、

その出店している屋台はなんと六本木ヒルズ内の飲食店。

お洒落でおいしい話題のグルメがお祭り期間中は屋台として

楽しめるイベント感満載のお祭りです。

スポンサードリンク

お花見ができる桜祭りはここ!

お花見自体は大好きなんだけど、準備のことを考えるとメンドクサイ!

という方、いらっしゃいませんか?

個人的には、大荷物でセッティングも帰り支度も

大仕事というお花見には飽きてしまって、

もっとカジュアルに女子会感覚で楽しめないものかな…と思っているので、

今回は独断で「手ぶら」と「カジュアル」をテーマにご紹介させてください。

グランドプリンスホテル高輪 「グランカフェパティオ」

1階にあるウッドデッキテラスからホテル内の庭園を一望。

広々とした芝生のガーデンには期間限定でお花見スペースが設置されています。

この贅沢な空間でちょっとリッチな気分で楽しむお花見はいかがでしょう?

食事のメニューが豊富で更にプランも充実。

「バスケットランチ」はピクニック気分を、「バーベキュープラン」はその名の通り

食材と道具が完全レンタルでバーベキューを楽しめます。

「お子様ガーデンバスケット」というお子様限定セットもあり、ママ会にも最適です。

(完全予約制です)

Canal Cafe 「お花見プラン」

桜の名所の一つ神楽坂にある水上カフェレストランで、

満開の桜を眺めながら本格イタリアンを楽しむのはいかがですか?

お花見営業中はレストランサイドで「お花見ランチ」を提供しています。(90分時間制)

デッキサイドではお店で商品を購入すればセルフサービスでの利用が可能。

窯焼きピザやパスタセットを時間を気にせず利用できる有難いサービス。

さらにこのデッキサイドのスペースではバーベキューもでき、

食材とドリング(フリードリンク)が2時間の時間制でご利用いただけます。

(10名以上からの完全予約制)

手漕ぎボートの貸し出しもあり、神楽坂のお堀の桜を堪能できる充実度。

ランチタイムの予約は残念ながら受け付けていませんが、

その他のお花見プランは3月1日から予約受付一斉開始!

青葉の森公園 「バーベキューサービス」

お洒落なカフェレストランもいいけれど、お花見といえばやはり公園!

ドライブ!屋外バーベキュー!という方にはこちら。

ちょっと遠出のドライブを楽しみながらご家族や大人数の家族ぐるみのグループでの

お花見はいかがでしょうか?

バーベキューのセットはメニューがズラリ揃っていて充実しており、

ファミリー向け、女子会向け、キッズ向け、

あらゆるニーズに合わせてお選びいただけますよ。

バーベキューのセットと合わせて、フリードリンク(アルコール含む)が

1,300円の飲み放題プランもあり。

ごみの回収と火起こしまでやってくれる至れり尽くせりのプランです。

(完全予約制です)

スポンサードリンク

どこに行くにしてもゴミには注意して!

みなさま周知の事実でしょうが、年々「ゴミ問題は」深刻化しています。

また2020年に開催を控える東京オリンピックに向けて、

テロ対策も兼ね都内はゴミ箱の設置を減らしています。

とくに人の出入りが激しい観光名所は重点をおいて取り組んでいます。

なかでも今回ご紹介しているお花見会場はほとんどが観光名所なので

ゴミ対策に力を入れているのです。

このゴミ問題にはプロジェクトをもって取り組んでいるお花見会場も。

例えば井之頭公園でお花見をするなら、公園近くのアトレ吉祥寺が

「お花見ゴミ0プロジェクト」を立ち上げています。

お花見客にオリジナルデザインの可愛いゴミ袋を無料配布しており、

「ゴミ拾いをもっとハッピーに」というコンセプトで実施されています。

さらにアトレの「クリーンパトロール隊」が公園内でゴミ袋を回収してくれるので、

いつも煩わしいゴミの始末がグッと気軽になります。

自分たちも楽しんで更には社会奉仕もできる!

とっても現代的でスタイリッシュな姿勢だと思いませんか?

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしょう、あなた好みにピッタリくるお花見プランはありましたか?

今回は独断と偏見で「簡単でカジュアルな」お花見をご紹介いたしましたが、

都内には従来の持ち込みお花見を楽しめる会場もたくさんあり、

宴会にこだわらず桜の観賞だけをゆったり楽しめる桜の名所も数多くあります。

桜を愛でられる期間は本当に短い。

この「期間限定」的なところがまた女心をくすぐるポイントですよね。

美しい桜の季節を存分に満喫できるあなた好みのお花見を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク