2018年09月一覧

夏バテの症状の胃痛下痢をなんとか治したい!何か良い対策はない?

ジメジメした梅雨が明けて、いよいよ夏本番!楽しい夏休みのイベントも待っていますね。旅行や花火大会など友人と過ごす時間も多くなるでしょう。 そんな時に夏バテで胃がムカムカしていたら楽しむこともできません。ギラギラした太陽のもとで、夏バテによる体の不調を訴える人も多いといいます。ただ体がだるいだけだけならなんとか我慢もできますが、胃痛や下痢を伴ったら辛いものがありますね。 辛い夏バテはどうして起こるのでしょうか。その原因と対策について調べていきましょう。

降水確率1ミリとは雨が降るの?降らないの?傘を持って行くべき?

毎朝家を出る前に、必ずと言っていいほどチェックするのが天気予報。場合によっては傘を持って行ったりレインブーツを履いて行ったりなど、その日の服装や持ち物を左右しますよね。準備をする上で欠かせない天気予報でたまに耳にする「降水確率1ミリ」という言葉。1ミリと聞くと、なんとなく少ない量に感じます。それでも雨は降るかもしれないようなので、結局傘はいるの?いらないの?と悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は降水確率1ミリとはどのくらいの雨で、どんな対応が必要になるのかをまとめてみました。毎朝家を出る前に、必ずと言っていいほどチェックするのが天気予報。場合によっては傘を持って行ったりレインブーツを履いて行ったりなど、その日の服装や持ち物を左右しますよね。準備をする上で欠かせない天気予報でたまに耳にする「降水確率1ミリ」という言葉。1ミリと聞くと、なんとなく少ない量に感じます。それでも雨は降るかもしれないようなので、結局傘はいるの?いらないの?と悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は降水確率1ミリとはどのくらいの雨で、どんな対応が必要になるのかをまとめてみました。

降水確率10%は雨の心配はしなくていいの?お出かけは大丈夫?

さあ、出かけようとい時に人は大抵空模様を見ますよね?空がスッキリ晴れていれば何の問題もなく出かけられますが、ちょっと雲っていると雨が降らないかと心配になります。 我が身だけを考えるなら雨が降ればコンビニで傘を買えば済むことです。でも、主婦にとっては干しっぱなしの洗濯物が気になります。 家に取り込んでから外出しようか、それともそのまま出かけようかと悩む時に判断の基準となるのが天気予報です。 しかし、降水確率10%と出ていると、悩みはますます深くなってしまいます。一体雨は降るの?降らないの?はっきりしてくれないと洗濯物の対応に困ってしまいますよね。

早起きすると気持ちが悪い?それってストレスが溜まっていませんか? 

最近では「朝活」という単語が出てきたように、 早起きのメリットをよく聞くようになりましたね。 早起きがそんなに良いものならと、 早起きを心がけようと思う方も多いでしょう。 しかし中には早起きをすると吐き気がしたりして、 気持ち悪くなる方もいます。 この気持ち悪さの原因、 もしかしたらストレスのせいかもしれません。 今回は気持ち悪さを感じることなく、 スッキリと早起きができるようにするには、 どうすれば良いのかを調べてみました。

断捨離で人間関係を整理!?上手なやり方でストレスをなくそう!

スマホの電話帳を見ると、連絡先のあまりの数の多さにびっくりすることはないですか? ここ何年も連絡していない人は、削除してしまえばスッキリするのにと思ったりしますよね。 でも、完全に削除しきれない気持ちが心のどこかにあるものです。 そんな気持ちが人間関係を複雑にして、気がついたらがんじがらめになって身動きできない自分がいるのです。 人間関係をスッキリ断捨離できれば無用なストレスを感じることもなく、もっと伸びやかに暮らせるはずですね。 と、いうことで人間関係をバッサリと断捨離してもっと自由に暮らす方法を考えてみましょう。

洋服を断捨離できない人必見!捨てられない気持ちに打ち勝つ方法!

モノが溢れるこの時代、街中には欲しいもの、魅力的な商品があちらこちらで待っています。特に女性の洋服は流行の回転が早く、次から次へと欲しくなってしまいます。それでは洋服が増える一方で、気づけば部屋中が洋服でいっぱい!片付けたいけど捨てられない、そんなお悩みをお持ちの女性のために、今回は断捨離に踏み切るコツをまとめてみました!