スポンサードリンク

ゴールデンウィーク2018!穴場発見!関東で家族向けスポット紹介

春になり近づいてくる、ゴールデンウィーク。

みなさんはお出かけする場所、もう決まりましたか?

ゴールデンウィークってどこに行くのにも混んでいるし、

なかなか場所を決めづらいですよね。

かといって、どこにも行かない!なんてことになったら子供たちも可哀想だし…。

なんて悩んでいるお父さん、多いと思います。

実際ゴールデンウィークが近づいてくると職場内でも、

「ゴールデンウィークのどこに行く?」なんて話題もちらほら出てきますよね。

今回は、家族で楽しめるおすすめスポットをご紹介します!

これを参考に、ゴールデンウィークの行き先を決めてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

お出かけの定番!!テーマパークのおすすめはココ!!

お出かけと言ったら、やっぱり定番のテーマパーク!

お子さんは大好きな場所ですよね。

関東でテーマパークと言ったら、そう!東京ディズニーリゾート!

ゴールデンウィークの時期はどうしても混んでしまいますが、

やっぱり一度は行きたいもの。

ゴールデンウィーク中はどの日も混んでしまいますが、

ほかの日程に比べておすすめなのは最終日

次の日の仕事の準備をしたり、

学校の宿題をやったりで意外に混んでいないのかも…?

またディズニーランド・ディズニーシー共に、ベビールームの完備もあります。

ベビールームの中には、離乳食やおむつを購入することも可能なので、

授乳期の赤ちゃんを連れてのファミリーにも優しく、おすすめです♪

そして、キャスト経験のある友人から聞いた話ですが、

実はゴールデンウィーク最終日のほかに、

ゴールデンウィーク明けの日曜日も穴場だそうです!

いつもの日曜日よりも落ち着いているそうですよ♪

みんなゴールデンウィークにお出かけしてしまうので、

次の日曜日はあんまり遠出をしない人が多いのかもしれませんね^^

スポンサードリンク

 アウトドアおすすめスポット3つをご紹介!!

ゴールデンウィークは家族と外で思いっきり遊びたい!出かけたい!派のみなさんには、

アウトドアおすすめスポット3つをご紹介します♪

ふなばしアンデルセン公園

千葉県にある、ふなばしアンデルセン公園。

アンデルセン童話をイメージした園内で、

可愛くてすっかり童話の中に入った気分になれます。

アスレチックがたくさんあり、動き盛りの小学生がいるご家族には特におすすめ!

水遊び場もあったり、美術館やお花畑があったり。

50メートルの長さの滑り台もあるので、小さいお子さんでも楽しめます。

広すぎて、一日では回れない!という声が上がるほど、広い園内。

ついつい大人も一日中はしゃいでしまうような場所です^^

こどもの国

神奈川県青葉区にある、こどもの国駅からすぐ。

渋谷から電車で約50分という都内近郊のこの場所に牧場があります!

敷地の広く、たくさんの遊具があるので子供はもちろん、

緑豊かなので大人もリフレッシュできるような場所ですよ♪

また、プールがあったり、チーズ作りを体験できたりもするそうです^^

葛西臨海公園

こちらも電車で都内からすぐの場所にあります。

広い芝生があるので、ハイハイやよちよち歩きのお子さま連れにもおすすめ!

水族館や、観覧車、子供が好きな列車にも乗れるので、1日充分楽します!

海も近くでみられるのでとっても気持ちいいですよ。

入園料がかからないのもおすすめポイントです^^

オススメ関連記事はこちら↓

ゴールデンウィーク2018日帰りの穴場!関東おすすめ10選!

スポンサードリンク

普段できない‘‘体験型‘‘の施設もおすすめ!

ゴールデンウィークは、普段行かないような体験型の施設もおすすめです!

その中でも、キドキドという体験型施設がおすすめですよ♪

キドキドは、赤ちゃんから小学生までが楽しめる室内遊び場です。

全身を使う遊びや、頭を使って遊ぶものなどいろんな遊びができます!

大きいボールプールや、トランポリンなど、

つい大人もわくわくしてしまうような場所ですよ^^

また、赤ちゃん用の遊び場もあり、授乳室も完備されているので、

小さいお子様連れでも安心です^^

キドキドは室内なので、雨が降っても風が強くても遊べます!

ゴールデンウィーク、雨が降ってしまって予定していた場所にいけない…。

なんて時はぜひ行ってみることをオススメします。

関東地方にもたくさんあるので、是非近場のショップを探してみてください。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

せっかくのゴールデンウィーク。パパは少し家でゆっくりしたい…

なんて本音も聞こえてきそうですが、

ぜひ大人もリフレッシュ&楽しめそうなところにお出かけしてみてはいかがですか?

ご紹介したような、緑豊かな場所は

パパもママもリフレッシュできますよね^^

ぜひ参考にしてみてください♪

ゴールデンウィーク、素敵な家族時間を楽しめますように!

オススメ関連記事はこちら↓

ゴールデンウィーク2018日帰りの穴場!関東おすすめ10選!

スポンサードリンク