ゴールデンウィーク2018穴場は?九州・山口のおすすめをご紹介!

スポンサーリンク

 

こんにちは!今年はどこに行こうか、どうやって過ごそうか、お決まりですか?

どこにも行かずに家でゆっくり過ごすのもありですが、

大型連休なので、せっかくならどこかに行きたいですよね!

普段あまり旅行に行けてない人も、ぜひゴールデンウィークを使って

友人と旅行に行ってみては?

 

今回は九州・山口でのおすすめスポットをご紹介します!

旅行に行こうか悩んでいたあなたも、これを読んだら

友達を誘って旅行に行ってみたくなるかも!?

 

 

 

 

アクティビティでおすすめはココ!

 

やっぱり旅行にいったら体験したいですよね!

おすすめアクティビティをご紹介します♪

 

鹿児島 奄美大島 シュノーケリング&マングローブカヌー

鹿児島の奄美大島で体験できる、カヌーで巡るマングローブとシュノーケリング体験。

綺麗な奄美大島の海の中を潜れます!

泳ぐのが苦手でも、スタッフの人がコツを教えてくれるので安心して参加できますよ!

もしかしたらウミガメと出会えるかも!?

シュノーケリングだけでなく、潮の満ち引きを考慮しながら

マングローブの中を案内してくれます。

ぜひとも奄美大島に行ったときは体験してみてくださいね!

 

熊本 阿蘇 パラグライダー半日体験

世界でも有数の巨大カルデラを持つ阿蘇山を空中から堪能できます!

360度広がる絶景の大パノラマを見ながらの空中散歩は、

最高でストレス発散にもなりますよ!

高所恐怖症の私には少し無理そうですが、高いところ苦手じゃない人はぜひ!

 

 

 

 

 ゆったり観光するならおすすめはココ!

 

次は、身体を動かすよりもゆったり観光派な人に

おすすめのスポットを3つご紹介します!

 

錦帯橋

山口県岩徳線川西駅から徒歩15分。テレビでも頻繁に紹介される、有名な橋です!

山口に来たら、必ず訪れてほしい場所。

遠くから見るのと実際に橋を渡るので、また風景が変わりますよ。ドライブにも最適です。

どこに行っても写真映えする場所なので、

SNSに載せる写真を撮るのにもいいですね!

 

宮崎県 高千穂 五ヶ瀬

自然をたっぷり味わいたいひとにはこちらがおすすめです!

神々のふるさととして、神話の言い伝えがいろいろなところに残っている高千穂。

いたるところにパワースポットがありますよ!

中でも天岩戸神社は神秘的です。

中にある美しい洞窟ではみなぎるパワーが感じられます!

神が話し合ったと言い伝えられている場所だそうです!

行ってみたら必ずパワーを貰える場所なので、是非行ってみてくださいね。

 

熊本県 天草

天草は、東シナ海・不知火海・有明海と3つの海に囲まれています。

天草の海はきれいで、またそこで採れる魚介は絶品!

様々な海鮮料理が味わえ、おなかいっぱいになるまで楽しめますよ!

天草五橋のクルージングも有名で、そこから見られる景観は素晴らしい!

グルメも楽しみたい人はぜひこちらに!

 

 

 

 

泊りならココがおすすめ

ゴールデンウィークは、日帰りじゃなく泊まりでも楽しみたいですよね!

そこで泊まりで楽しみたい人にはおすすめスポットはこちら!

 

大分県 別府温泉

やっぱり旅行に行くなら温泉、楽しみたいですよね~!

九州の温泉と言ったらやっぱりここ、別府温泉!

別府温泉は源泉数、湧出量ともに日本一の温泉パラダイス!

その中でもおすすめなのが、潮騒の宿晴海。

こちらの宿の露天風呂は目の前に海が広がっていて絶景です!

朝入ればお風呂から綺麗な朝日が見られますよ。

また温泉だけでなく、食事も最高です!

お風呂も食事も満喫できるこの宿は、

友人とだけでなく恋人や家族と一緒にもう一度来たくなりますよ。

 

久住 高原コテージ

泊まるなら、温泉宿じゃなくいつもと違ったコテージに泊まってみるのはいかがですか?

阿蘇くじゅう国立公園の中に建つこちらのコテージは、

周りが大自然に囲まれていて思わず息をのんでしまうほど!

中には露天風呂もあって、旅の疲れも癒されます!

食事も旬の食材をふだんに使った食事を用意してくれるんです!

他にも、バーベキュー場もありますので、友人とキャンプ気分を味わうこともできますよ。

夜には満天の星空が広がり、1日中リラックスムードを味わえます。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

山口・九州方面はやっぱりいろいろな温泉がありますよね!

また海に囲まれている地方なので、

本州では出会えないようなさまざまな魚介類に出会えるのもいいですね!

 

今年のゴールデンウィークは、1日思いっきりアクティビティを楽しんで、

その日は泊まりでどこかの温泉街に行って、温泉を満喫するのもいいなあ…。

早くゴールデンウィークが来るのが楽しみです!

 

どこも人気の場所なので、アクティビティの予約や宿の予約は

できるだけ早めに済ませることをおすすめします!

 

それでは、今年もよいゴールデンウィークをお過ごしください!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました