2018年05月一覧

子育てに疲れた!旦那の協力を上手く引き出すマジックワード!

育児をまったく手伝ってくれない旦那に悩まされている主婦の人はまだまだたくさんいます。 「仕事が忙しい」と言われてしまうとなかなか言い返せませんが、 心の中では「仕事を言い訳にしないでほしい」と思ってしまいますよね。 少しでも旦那に協力をしてほしいけど、なかなかうまく頼めない、 そんな方にもおすすめの、旦那が子育てに協力してくれるようになる裏技をご紹介します!

三連休は何する?子供が喜ぶおすすめスポットと雨の日のアイデアがココにある!

ハッピーマンデー制度の導入で国民の祝日の一部を月曜日に移動させたりして、意外と三連休が多くなっています。さて、その三連休、何をして過ごしますか? お子さんの「連れて行ってコール」も聞こえてきそうですよね。でも三連休の観光地は混みに行くようなものです。ホテル代も平日より高くついて、旅行というのものも考えものです。 三連休をお子さんと過ごす何か素敵なアイデアはないものか、考えてみましょう。

スニーカーの洗い方必見!スエードはこうすれば綺麗になる!

スエードのスニーカーをキレイに保つ方法は、 ・そもそも汚れにくい状態を作ってしまうこと これに限ります。 じつはスエードの洗い方やお手入れの仕方は、とっても手間がかかります。 専用のアイテムを用意したり、水に浸けるのは厳禁だったり。 しかしいくらスエードと言えど、靴は日用品。 突然の雨やドロ汚れはどうしても避けられない場合がありますよね。 今回は、スエードのスニーカーをそもそも汚れにくい状態にする方法と、やむを得ず洗わなければならなくなってしまったときのお手入れ方法などをくまなくご紹介。 正しいお手入れを丁寧にすれば、味のあるスエードを長く楽しむことができます。 まさに、「神は細部に宿る」ですよ!

ネトウヨの正体を大追跡!韓国人がたたかれる衝撃の理由も紹介!

ネット上でよく見るネトウヨ。これ何の意味かわかりますか? 私は正直この言葉初めてみました。意味なんて全くわからず! 知らないからかすごく気になって今回調べてまとめてみました。 ネトウヨ。 簡単に言うとネット上で右翼発言をする人のことをいいます。 得体の知れない不気味で奇妙なものだと勝手に思ってました... 全然違くて残念です。だってそう想像しません? 文字からじゃわからない名前なんですもん。 今回はこの謎のネトウヨについて大追跡しちゃいましたよ! まだ、ネトウヨについて知らないあなた! 私と同じように、なんかの深海魚?!と思ってるそこのあなた! この記事読んでネトウヨはどんなものなのか学んでいきましょう!

蚊取り線香は猫にも影響あるの?科学的根拠に基づいて調べてみた結果

暑い季節になってくると、私たちを悩ませるのが蚊の存在です。 夏になると、蚊取り線香を焚いて蚊への対策をする方も多いですよね。 夏の風物詩でありながら、 人の体に害なく蚊を退治できるのが蚊取り線香のよいところです。 特に猫を飼っている人は、猫が蚊に刺されてしまってフィラリア症になってしまわないか、と心配な方も多いと思います。 猫のためにも蚊取り線香を焚いて蚊を退治したいけれど、 蚊取り線香は猫にとって害はないのでしょうか。

スーパーボールすくいのコツを解説!子供でも出来る簡単な方法!

スーパーボールすくいのコツはズバリ、いかにポイをうまく使いこなすか。 スーパーボールをたくさんすくうには、ポイは寝かせるのではなく立てて使うのです。 何回チャレンジしても全然すくえないというあなた、ポイを横に寝かせるように持って使っていませんか?? そしてスーパーボールはポイの枠のフチですくうのです。 ポイに張った紙の真ん中にスーパーボールを乗せようとしてはいませんか?? 意外に思われた人、けっこういるのではないでしょうか? 今回は、あまり知られていないスーパーボールすくいのコツを詳しくご紹介いたします。 このコツをうまくつかめば、狙いをさだめたスーパーボールが大きかろうが小さかろうが、難なくすくえるようになりますよ。 今まで全然すくえなくて悔しい思いをしていた方、必見です!

子育てのストレス発散は食べること!過食と上手に付き合う方法

子育て中っていろいろなことがストレスになったりしませんか? 子どもがまだ保育園や幼稚園に行ってないとなると、 日中のお世話は当然ママですよね。 ずっといると知らず知らずでストレスがたまっていったりすんですよ。 それを少しでも軽減しよう!と、 気分転換にお菓子をパクリ。 寝てるときや機嫌がいいときじゃないと食べれないから、 またしてもパクリ。 気付けばストレス発散法が過食になってたりしているママさんもいるのでは? 私は、実際に過食しちゃっています。 夜中の夜泣きで起きるストレス、 ぐずりちゃんDayでかまってちゃんのとき、 いろんな疲労をお菓子で発散しちゃってます。

金魚すくいの歴史も学べる!?ウワサの道場について徹底的に調査!

今や全国各地、様々な場所のお祭りで風物詩となっている縁日の定番、金魚すくい。きっとみなさんも1度はやったことがあるはず。けれど、同じ道具を使っているのに、たくさん金魚をすくえる人もいれば、すくえない人もいますよね。もちろん生まれながらにして感覚的に上手にできる方もいらっしゃいます。しかし、金魚すくいにはコツがあり、しかもそれを学ぶことができる道場や、なんと腕を競い合う大会まであるという噂が!?真偽を確かめるべく、金魚すくいについて調査してみました。

運転免許証の返納を考えている人必見!年齢から見る実態調査!

運転免許証の自主返納は、道路交通法で1998年に制度化されました。 高齢者の人口が増え、それに伴い交通事故も多くなっています。 高齢者になると、運動機能や反射能力が低下したり、認知症がはじまってしまうことにより、 運転が思うようにできず、交通事故につながってしまいます。 テレビのニュースでも、高齢者による事故が取り上げられることが増えました。 そんな中で、少しずつ注目を集めているのが運転免許証の自主返納です。 実際に、返納者の数は年々増加しています。 少しずつ認知度も上がっているようですが、その内容とはどういうものなのでしょうか!

つめの状態で健康管理が出来る?白い部分が多いのには理由がある!

つめは、体の末端にある部分で、健康状態がわかるともよく言われていますよね。 日常でも目につきやすく、何か異変があるととても気になる部分ですよね。 しかし、つめの異常は目につきやすいものの、 意外に放置してしまったり、しっかりケアをしないという人も少なくありません。 健康状態を大きく反映すると言われている割に、 どうなっていたら本当に危険な状態なのかを知らない人も多いのではないでしょうか。