ネトウヨの正体を大追跡!韓国人がたたかれる衝撃の理由も紹介!

スポンサーリンク

ネット上でよく見るネトウヨ。これ何の意味かわかりますか?

私は正直この言葉初めてみました。意味なんて全くわからず!

知らないからかすごく気になって今回調べてまとめてみました。

 

ネトウヨ。

簡単に言うとネット上で右翼発言をする人のことをいいます。

得体の知れない不気味で奇妙なものだと勝手に思ってました…

全然違くて残念です。だってそう想像しません?

文字からじゃわからない名前なんですもん。

 

今回はこの謎のネトウヨについて大追跡しちゃいましたよ!

まだ、ネトウヨについて知らないあなた!

私と同じように、なんかの深海魚?!と思ってるそこのあなた!

この記事読んでネトウヨはどんなものなのか学んでいきましょう!

 

モヤモヤするよりスッキリしちゃうのが1番!

ネトウヨについて勉強していきましょう!

韓国人の記事になると誹謗中傷が溢れているネット社会

今ってネットのコメントってすごいパワーじゃないですか。

誹謗中傷的なコメントをする人のことを簡単に言えばネトウヨにあたります。

 

特に韓国人についてはかなり厳しいコメントが多い印象です。

なんでなんでしょう。

 

やはり、政治的問題が大きいようです。韓国と日本は竹島問題で有名ですよね。

さらにいえば、韓国の日本に対するデモなどもすごいものです。

そこだけをニュースで取り上げるものだから、

だんだん韓国ってそういう国なんだなぁと印象つけられてしまうのでしょう。

 

なので、韓国に対するニュースなどが出ていたりすると、

批判的なコメントが集中してしまうんですね。

 

個人的にK-POPが好きな私は、コメント見るたび胸が痛みます。

中には私と同じように音楽だったり、国自体好きな人は多いでしょう。

批判する人がいたとしても、好きな人は中にはいるんです。

 

なんでもかんでも韓国がだめという批判はよくない気もします。

誹謗中傷が多いネット社会が少しでもよくなることを期待したいです。

ネトウヨの一部は大きな組織が動かしているという噂がある

韓国のことに関しての誹謗中傷が多いのは少し理解できたでしょう。

でもこのネトウヨって個人が勝手に行ってる行為なんでしょうか。

 

実は一部大きな組織が動かしてるという噂があります。

調べてみるとたしかにそのような記載が…

ネトウヨの一部を自民党が買い取ってる。

買い取って与党の批判をしてもらうことが目的。

 

などなど闇のようなことがたくさん書いてありました。

これが本当なのかは正直わかりません。

少なくとも本当だとしたら、今頃大ニュースになっているだろうし、

表に出ないようにしてるだけなのかもしれない。

こればかりはわかりません。

 

ただ、個人的には批判目的なら政治絡みだけじゃないのかなぁと思ってます。

実際のネトウヨっていろんな記事に誹謗中傷してる印象ですから。

 

もしニュースにあがれば本当の話。

あがらなければただの噂。

信じるか信じないかはあなた次第ですね。

 

弱者をたたくことがストレス発散という人がネトウヨになりやすい

大きい組織が動かしているなんてまるでコナンみたいな噂。

ネットだけに広がるからこんな噂が流れるんでしょう。

でもなんでネトウヨって現れたんでしょう。

 

顔がわからないネットだから、本音が言えるというところでしょうか。

そこから、だんだん注目される誹謗中傷になっていったのが

ネトウヨのパターンですね。

 

どんな人がネトウヨになりやすいんでしょう。

ズバリ弱者をたたく人がなりやすいです。

自分の意見や考えが合わないとすぐ批判的なことを言う人です。

 

あとは、ネットの掲示板をよくみてる人でしょうか。

私は前にネットの掲示板を毎日チェックしてる知り合いがいました。

私もみるように言われて時々みてたんですが、

批判的なコメントばかりで気分が悪くなってみなくなりました。

 

そんなことがあって、

掲示板とかはそういう人の集まりなのかなぁと考えてます。

中にはまともなことを言ってる人もいるでしょう。

批判的なことばかりじゃないかもしれません。

 

ただ、ネトウヨがたくさん集まるのはそういう場所が多いでしょう。

あなたもネトウヨにならないように、注意してくださいね。

 

まとめ

どうでしたか?

ネトウヨには正直なりたくない…ですよね。

顔がみえないネットで誹謗中傷するのは卑怯だし、よくないです。

それで注目されてると思ってまた誹謗中傷を言うってどうなんでしょう。

 

みんなそれぞれ持ってる考えや価値観も違います。

批判的に思う人もいれば、そう思わない人もいる。

でもそれを表に出していいのでしょうか。

 

顔が全くみえないネット社会で。

そこまで言うなら直接言いなよ!って私は思ってしまいます。

1番いいのは、こういう誹謗中傷を平気で楽しんで言うネトウヨを減らすことですね。

あなた自身がまずネトウヨにならないように気をつけることです。

もちろん、私も同じです。

 

誰しもがなるかもしれないので、気をつけたいところですね。

批判的なコメントをするのは出来る限り気をつけましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました