スポンサードリンク

LINE友だちのスタンプゲットする方法とマイスタンプ整理方法

友だちとメッセージのやり取りをしていると

スタンプを送信したりすることも出てきますよね。

スタンプにはたくさんの種類があるので、

友だちが使用しているスタンプも自分とは違うものを

使用していることがあるなんて当たり前です。

たまに友だちから送られてきたスタンプでこれ欲しいなぁということありませんか?

欲しいと思ってもスタンプショップから探すもの正直面倒くさいです。

さらに、自分のマイスタンプを整理することはありますか?

ダウンロードしっぱなしになっていると、有効期限が切れているものがそのままに

なってたりする場合もあります。

今回は友だちから送られてきたスタンプを簡単にゲットする方法と

マイスタンプの整理方法についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

友だちのスタンプをゲットする方法

スタンプの種類同様に友だちが使うスタンプも十人十色でみなさん違います。

公式アカウントのであれば持っていたりもしますが、

自分で選んで購入している場合は同じのを持っていない場合がほとんどです。

これいいなぁと思っても一から探すのも面倒くさいですし、どうしたらいいのか?

下記の方法で簡単にゲットすることができちゃうんです。

是非、参考にしてみてくださいね。

スタンプを長押しでタップする

まずは送られてきたスタンプを長押しでタップしていきます。

そうすると削除とショップを選択できる画面が表示されるので、

ショップボタンをタップしていきます。

購入ボタンをタップして完了

ショップボタンをタップすると、そのスタンプの購入画面へとうつります。

購入ボタンをタップすれば完了になります。

ワンポイントアドバイス

この方法でスタンプをゲットできるのは、有料スタンプのみになります。

公式アカウントの場合は友だちにならないとダウンロードできないので注意しましょう。

スポンサードリンク

マイスタンプの整理方法

公式アカウントからスタンプをダウンロードしたり有料スタンプをゲットしたり…

ついついダウンロードしっぱなしになっていたりしませんか?

私自身もしっぱなしになっていたのですが、公式アカウントからのスタンプだと

有効期限がついているものがほとんどで、

いざ使おうとすると期限が切れて使えないものがほとんどだったりします。

こまめに整理してあげると使うときもスッキリするので、

マイスタンプ整理方法をマスターしておきましょう。

設定からスタンプボタンをタップする

3つ丸マークより設定画面を開いていきます。

そうするとスタンプのボタンが表示されていますので、

スタンプボタンをタップします。

マイスタンプ編集をタップする

スタンプボタンをタップするとスタンプについての画面が表示されます。

その中からマイスタンプ編集をタップしましょう。

赤マイナスをタップして削除する

マイスタンプ編集をタップすると自分がダウンロードしたスタンプ全てが表示されます。

その中から有効期限が切れているものは、左側にある赤マイナスボタンをタップすると

右側に削除ボタンが表示されるので削除をタップしましょう。

ワンポイントアドバイス

スタンプでもよく使うものと使わないもので並び替えておきたいという方も

いらっしゃるかと思います。

その場合は右側の螺旋マークを長押しでタップすると上下に移動できるようになるので、

すきな箇所に長押ししながらもっていきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

どうでしたでしょうか。

スタンプの購入もマイスタンプの整理も簡単ですよね。

使いたいときに有効期限が切れて使えないとイライラしてしまうものです。

是非、こまめな整理を行うようにしましょう。

また、送られてきたスタンプをゲットする方法は作業工程2つなので

本当に手軽に購入することができます。

是非、やってみてくださいね。

スポンサードリンク