スポンサードリンク

ゴールデンウィーク2018日帰りで関西の温泉!おすすめを大公開

待ちに待ったゴールデンウィークも、もうすぐ!!

なかなか友人と予定も合わず、どうせ一人で過ごすし…。

どこに行こうか悩んでいる。なんてあなた!

いつも頑張っている自分にお疲れさま!の気持ちを込めて、

ご褒美をあげてみませんか?

そのご褒美に温泉はいかがでしょう。一人で温泉…って不安って人もいると思いますが、

意外に一人で温泉に来ている女性は多いですよ!

友人や恋人との旅行もいいですが、一人旅は自分のペースで楽しめるのでおすすめです。

今回は女性一人でも安心なおすすめ温泉をご紹介します!

スポンサードリンク

 

関西の定番の温泉と言えばやっぱりここ!

関西で定番の温泉と言ったら、やっぱり、兵庫県にある有馬温泉。

日本の最古湯として知られている温泉です!

この有馬温泉には金の湯、銀の湯という公衆浴場があります。

金の湯は入ると身体が見えなくなるぐらい、褐色にお湯が濁っているのが特徴。

その濁った湯の色から金の湯と呼ばれているそうです!

金の湯は入るとお肌がすべすべになる効果も。

また出てもしばらく身体がポカポカ温かく、湯冷めしづらいそうですよ。

銀の湯は、無色透明のさらりとした炭酸泉が特徴。

金の湯よりも空いているので、ゆっくり入りたい人にはこちらがおすすめです!

ぜひ、お風呂上りには美味しい有馬サイダーを飲んでみてくださいね。

また金の湯のすぐそばには足湯もあって人気ですよ!

足湯だけでも浸かると温泉に来た気分になれますし、足の疲れもとれますよね。

有馬温泉に来たらまずはココ!と言われるぐらい人気なので、

是非行ってみてください!

周りにお土産屋さんなどもたくさんあるので、温泉旅を満喫できますよ。

スポンサードリンク

 

露天風呂で景色も楽しみたい!そんなあなたにおすすめの温泉3か所

温泉は露天風呂も醍醐味ですよね。

露天風呂を目当てに温泉に行く人も多いのではないでしょうか?

景色も楽しめる露天風呂は身体だけでなく、気持ちもリフレッシュされますよね。

そんな景色も楽しめる、絶景露天風呂をご紹介します!

銀波荘

神戸から90分のところにある、銀波荘。

宿ですが日帰り入浴利用もできます!

大人は1700円でタオルやシャンプー・リンスなどは無料なので、

大きな荷物を持っていく必要はありません!

こちらの露天風呂はまるで海に浮かんでいるかのような、海と一体感のある露天風呂!

夕焼けも目の前に見られるので、

ちょうどいいタイミングでいくとさらに絶景を味わえます!

シーサイドホテル 加太海月

こちらは万葉集にも詠まれたことのある、景勝地にある温泉宿。

露天風呂の目の前には紀淡海峡が広がる絶景!

潮風を吹かれながら入る温泉は格別です。

「美人の湯」としても有名なので、女性には特におすすめ!

お肌がつるん♪となる効果がありますよ。

ただし、日帰り利用は11時~15時までなので、要注意です!

くらま温泉

こちら大自然の中にある、温泉宿。

先ほどご紹介した2つの温泉とはまた違った、一面緑を満喫できます!

おいしい空気と、山の緑の静寂に囲まれてはいる温泉は最高。

森林浴もできて、心や身体のいろんなものが浄化されていくような気持ちになります!

日帰りの場合でも、タオル・浴衣を貸し出してくれるのもおすすめポイント!

一人旅をするなら、出来るだけ荷物は持たず、身軽でいたいですよね。

また休憩室も利用できるので、ゆったり温泉旅が満喫できます。

以上、3つがおすすめ露天風呂でした!

都会から少し離れただけで、絶景に囲まれて温泉に入れるなんて夢のようですよね!

ぜひ行った際には、普段の自分や生活を忘れて、

身体全体で自然を満喫してみてくださいね。

スポンサードリンク

 

温泉だけじゃ物足りない!ほかの施設と併設されている温泉をご紹介

ただ温泉に入るだけじゃなく、もっと他の施設も楽しみたい!

というあなたにおすすめはこちら。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

こちらは足湯もあり、なんとハーバーランドを一望できる展望室があります!

神戸を満喫できますよ。

大浴場にはサウナが3種あります。

塩サウナという変わったサウナもあり、お肌がつるつるになりますよ!

お風呂も大きいので、リラックスして入れるのもおすすめポイント。

そしてなんとこちらには映画館も併設されているんです!

映画館が温泉施設にあるなんて珍しいですよね!

一人で温泉入って一人で映画も観られるなんて最高です。

リラックスルームはもちろん、女性専用もあるので安心!

漫画コーナーもあるので、つい時間を忘れてしまいます。

こちらは宿泊用の部屋も用意されていて、

宿泊された人の満足度も高いので日帰りだけじゃなく、

泊まりで行くのもおすすめですよ!

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

景色も楽しめる露天風呂で紹介した温泉宿は、お食事もおいしく、

サービスも最高なのでぜひ日帰りだけじゃなく、泊まりでも行ってみたいですね!

私もなかなか一人で温泉旅って行こうとは思わなかったのですが、

これを機会に行ってみたくなりました!

時間を気にせず自分のペースで旅行するのも楽しそうですよね。

ぜひみなさんも、ゴールデンウィークは自分ひとりの時間を楽しんでみてはいかがですか?

スポンサードリンク