スポンサードリンク

サービスエリアで温泉に入れる西日本のおすすめスポット3選!

車の旅の良いところは重い荷物を持たずに済むことです。

電車やバスの時間も気にしないで、マイペースで回れるのも良いですね。

途中、立ち寄る高速道路のサービスエリアも最近は随分と様変わりしたようです。

一昔前まではちょっと腹ごしらえをして、トイレ休憩という形でしたが、

なんと今は温泉も入れるサービスエリアがあるのです。

ドライバーは一度高速に入ったら降りて寄り道するのも面倒なものですね。

できることならずっと走り続ける方が楽だ、なんていっている方もいるようです。

高速道路を降りずに済むサービスエリア内の温泉なら運転好きの彼も納得、

助手席の彼女も納得で、ハッピーな旅ができそうです。

そんなカップルに温泉付きのサービスエリアをご紹介します。

スポンサードリンク

必見!西日本でおすすめの温泉スポット3選!

まずおすすめしたいのが、東海北陸自動車道の城端サービスエリアです。

サービスエリアに温泉があるわけではありませんが、

サービスエリアの第二駐車場の目の前が桜ヶ池クアガーデンとなっているのです。

高速を降りずに利用できます。

四季折々の自然に包まれた大浴場や露天風呂で、運転の疲れも引き飛びそうです。

温泉の成分の濃度が人の体液にほぼ等しいという、肌に優しい温泉です。

おすすめの二つめが徳島自動車道の吉野川サービスエリアです。

このサービスエリアの上りにあるハイウエイオアシスの中の

『美濃田の湯』は本格的な温泉を堪能できます。

吉野川のせせらぎを聞きながら、大自然の中の温泉を思い切り楽しめます。

大浴場や露天風呂、薬湯、気泡湯など11種類のお風呂が楽しめます。

旅の疲れもお湯の中に捨てて、また新たな思いでドライブができそうですね。

おすすめスポットの3つ目は、名神高速道多賀サービスエリアです。

開設当時はトイレのみのサービスエリアでしたが、

1984年4月にハイウエイホテル『レストイン多賀』がオープンしました。

これにより、宿泊、入浴施設を持つサービスエリアとなりました。

大浴場で入浴もでき、仮眠室もあるので、

ゆっくりドライブの疲れを癒すことができますね。

運転手さんに優しいサービスエリアです。年中無休というも嬉しいですね。

下りにありますが、上りからも一般道からも入れて利用可能です。

スポンサードリンク

サービスエリア内の温泉に関するお得情報!

城端サービスエリアに隣接している桜ヶ池クアガーデンには、

水着で入れる温泉プールもあります。

温度や水圧など健康に配慮した工夫が随所に見受けられます。

サウナも水着着用なのでカップルが一緒に楽しめて良いですね。

吉野川サービスエリア内の『美濃田の湯」は

露天風呂からの吉野川をのぞみ景色が絶景で気持ちの良い入浴ができます。

ハイウエイオアシスには公園やお食事どころ、農産物の販売所などがあり、

1日楽しめるところです。

多賀サービスエリア内の『レストイン多賀』は

近江八幡や彦根城の観光にはもってこいの近さです。

ここに一泊して翌日ゆっくり観光するのにとても良い場所ですね。

スポンサードリンク

気になる営業時間と料金を伝授

城端サービスエリアから徒歩で行ける桜ヶ池クアガーデンは、

日帰りも宿泊も可能です。

日帰りの場合は6時から22時まで(受付21時30分まで)です。

料金は大人620円、小学生310円となっています。

ボディソープ、シャンプー、リンス、化粧水、ドライヤー、ヘアブラシなど

アメニティも揃っています。

浴用タオルなどは販売しているので、手ぶらで入れます。

吉野川サービスエリア内の『美濃田の湯』は

営業時間10時から21時まで(最終受付20時30分)

料金が大人600円、15歳未満の子供400円です。

ただし、毎週火曜日および12月31日は定休日で、

火曜日が祝日に当たる場合はその翌日が休みとなります。

気をつけてくださいね。

ボデイシャンプー、リンスインシャンプーのみ備え付けています。

タオル、石鹸などは購入可能です。

レストイン多賀の営業時間は12時から翌日朝10時まで、

サウナは16時から24時まで利用できます。

気になる料金は1時間未満の入浴は大人550円、子供250円。

入浴プラス休憩が6時間未満の利用で大人850円、子供400円です。

男風呂は浴槽2、洗い場8、女風呂が浴槽1洗い場5ということで

少し女性のお風呂が小さいようです。

ボディソープ、リンス、シャンプー、ドライヤーなどのアメニティが揃っています。

一泊してもシングルルームで5,000円程度ととてもリーズナブルなお値段です。

スポンサードリンク

まとめ

ドライブの途中で、お風呂に入りたい、仮眠を取りたいと思っている

ドライバーの方は多いことでしょう。

そのすべてを今のサービスエリアは叶えてくれるのですね。

特に、『美濃田の湯』は神経痛、筋肉痛、運動麻痺などに効く本格的な温泉です。

旅の途中でゆったりと温泉に浸かれるなんて贅沢の極みですね。

徳島県らしくB級グルメとして大人気の鶏の天ぷら「阿波ボーヤ」が食べられるなど、

食事も楽しめるサービスエリアとして人気があるようです。

サービスエリアも明るく家族みんなが楽しめる

憩いの場所に生まれ変わっているようですね。

カップルや家族のドライブがますます楽しくなりますね。

スポンサードリンク