スポンサードリンク

ゴールデンウィーク2018日帰り関西デート!おすすめスポット大公開

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。どこに行くかはもうお決まりですか?

ゴールデンウィークに出かけると、どこも家族連れや学生が多くて、

ゆっくり過ごせるイメージがない…。と思って、

どこかに出かける気分なれない人も多いのでは?

いつも仕事で疲れているし、いつも通りおうちデートでゆっくり過ごそう。

なんて思っているあなた!

こういう大型連休だからこそ、どこかに出かけてリフレッシュしませんか?

そこまで遠出もしたくない…。

なんてあなたにも安心な、

関西日帰りデートでおすすめスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

 

自然を楽しむのにおすすめスポットはこちら 4か所紹介

まずは自然を身体で感じて、リフレッシュ!おすすめスポット4か所をご紹介します!

マーブルビーチ

りんくうタウン駅から徒歩3分。

海岸線に沿ってある、大理石の人工渚がマーブルビーチです。

真っ白な海岸と、空と海の青でつくられたコントラストは絶景。

ここから見る夕陽は思わず口を開けてしまいます!夜景も最高なデートスポットです。

生駒山

大和と難波の境にあり、交通アクセスもよい場所にある生駒山。

ハイキングコースは、たくさんの植物や、鳥がいるので自然を満喫できます♪

入場無料の遊園地もあるんですよ!

なんといっても、おすすめは夜景!関西では有名なデートスポットです。

自然×夜景を楽しみたいときはぜひ!

天滝

県下一の高さ98メートルを誇る、名瀑です。

「日本の滝100選」にも選定されているほど、雄大な滝。

まさに空から流れているような滝です。

マイナスイオンたっぷりでとても気持ちいいです!

ハイキングコースも自然豊かで楽しめますよ。

ただし、デートと言っても、スニーカー必須!ハイキングデートにおすすめです。

円月島

円月島は、白浜駅から車で15分のところにあります。

南紀白浜の臨海浦に浮かぶ小島。夕景の名所としても有名。

天気とタイミングがよければ、なんとも言えない絶景!

日ごろの悩みや疲れも吹き飛んでしまいますよ。写真映え間違いなしです!

スポンサードリンク

 

普段の疲れを癒すのにおすすめ 温泉3か所

やっぱり疲れを癒すなら温泉!続いては、

関西の日帰りでいける温泉スポットをご紹介します!

湯あみの島

三重県にあるナガシマリゾートの中の温泉施設です。

中には約300メートルにもなる川があり、

大自然を感じながら温泉を楽しむことができます♪

バスタオルや浴衣の用意もしてくれるので、

大きい荷物をもっていかなくていいところがおすすめポイント!

お風呂の種類も17種類あり、レストランもあるので1日ゆっくり過ごせますよ^^

有馬温泉 金の湯

なんと、黄金色の温泉に入れるんです!珍しいですよね。

人気な温泉なので混雑していますが、行ってみて損はありません!

飲泉湯や足湯もあり、満喫できますよ♪

崎の湯露天風呂

目の前に太平洋を眺めながら大自然を満喫できる、かけ流しの露天風呂。

波打ち際にあり、海の香りを満喫できるところがおすすめポイント!

洗い場などはありませんが、こういうところ、一度は行ってみたいですよね。

開放感抜群の露天風呂は、生きてる!と実感できます♪

スポンサードリンク

 

身体をしっかり動かして運動不足解消 おすすめ3か所

ゴールデンウィークだからこそ、身体を動かしてみませんか?

毎日仕事で、運動不足気味のカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します!

奥水間アスレチックスポーツ

水間駅からバスに乗り、吸霞堂で下車、徒歩5分のところにあります。

入園料は850円。さまざまなアスレチックが楽しめます!

思い切り身体を動かすことができますよ♪

ただし、はしゃぎすぎに要注意!次の日筋肉痛になること間違いなしです(笑)

でもそれもいい思い出になるかも?ぜひ二人で童心にかえり、思い切り遊んでみては?

関西サイクルスポーツセンター

河内長野駅からバスで20分ほどのところにある、関西サイクルスポーツセンター。

二人乗りの自転車など、園内にはさまざまに自転車があるのが特徴!

写真映えするようなかわいい自転車もありますよ♪

二人乗り自転車なんて恥ずかしい…。なんてあなたも一度乗ったら、

楽しくなってしまうはずです!もちろん普通の自転車もありますよ^^

グラビティリサーチウメダ

JR大阪駅から徒歩10分!こちらでは今流行りのボルダリングが体験できます!

なんと100坪以上の床面積と、高さ4.5メートルの壁は圧巻。

上級者はもちろん、登り方を教えてくれる専属スタッフがいるので、

初心者も安心して楽しめます♪

時間も祝日でも夜10時までやっているので、遅い時間のデートでも嬉しいですね^^

ここに行ったら、カップルでボルダリングにハマるかも!?

スポンサードリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

日帰りでも、こんなに温泉や自然を楽しめるところがあるんですね♪

泊まりだと、ゴールデンウィークの時期はなかなか宿がとれなかったり、

プランを立てたりするのが大変。

でも日帰りだからこそできる楽しみ方もありますよね!

日ごろ仕事で疲れ気味の自分と、彼氏・彼女のためにぜひ

リフレッシュする時間をぜひ作ってあげてください!

スポンサードリンク