スポンサードリンク

水族館デートは付き合う前に行くと急接近!手も繋げてしまう理由とは

水族館デートは彼女との距離をぐっと縮める良いデートスポットになっているようですね。

「ええっ!?魚には興味がないのに?」という心配はご無用です。

水族館はまだカップルとも言えないお付き合い前の男女にとっては、

とても魅力的な場所なのです。

ショッピングモールでは人ごみで疲れてしまいそうですし、

映画館ではせっかく彼女がそばにいるのにお話もできませんね。

その点水族館はおすすめのデートスポットと言えるでしょう。

その場の雰囲気次第では彼女と手も繋げてしまうかもしれません。

そんな水族館デートの魅力をご紹介しましょう。

スポンサードリンク

幻想的な水族館が雰囲気を作ってくれる

水族館は屋内の展示はやや薄暗くなっています。見物客はたくさんいますが、

ちょうど良い感じで他人との距離が保てます。

彼女と二人きりのデートの雰囲気を味わうにはもってこいの場所なのです。

でも、完全に二人きりではないところが彼女に安心感を与えます。

水槽にはライトが当たっていますね。展示物の魚たちに当てているライトですが、

そのブルーライトが幻想的な雰囲気を醸し出してくれるのです。

ライトに当たったお互いの目がキラキラと輝き、

なんとも言えないロマンチックな気分にさせてくれるのです。

水族館では魚を美しく見せるための工夫をいろいろとしています。

巨大な水槽もあるでしょうし、光の量の調整も行われています。

ふたりをロマンチックにさせるお膳立てをバッチリ揃えてくれているようなものですね。

お互いの気分も高まり、初デートも成功すること間違いなしということになるでしょう。

スポンサードリンク

水族館の展示物は近寄って見ることが多い

水族館の展示物は、夢中になるとつい近寄って見ることになりますよね。

「あの魚きれいだね」とか「あんなに大きな魚がいるんだね」とか話の種もつきません。

そんなふうに水槽の魚に夢中になって行くうちに、二人の距離が知らない間に近づきます。

同じ展示物を見ようと自然と視野は狭くなります。

魚たちを見る顔と顔がすぐそばに近づくのです。

珍しい魚たちを追いかけて気がついたら、

肩と肩が触れ合うほどに二人の距離が近づいていたなんて、

素敵なことが起こるかもしれませんね。

水族館によってはまるで水槽の中を歩いて通れるようになっているところもあります。

魚の群れと一緒に海の中を散歩している錯覚にとらわれて、

二人の世界をより美しく演出してくれるのです。

見たこともない変わった形の深海魚や不思議な海の生き物たちに驚いたり、

興味深そうに見入ったりする姿に新しい魅力を発見をするかもしれません。

「へえ、彼女はこんなことに興味を持つんだ」

「あの人はこんな見方をするのね」

などお互いに知らなかった部分を見つけて親しさが増すようになるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

あっち観に行こうよと手を引きやすい

水族館は、水槽を泳ぐ魚たちや、海の生き物たち、アシカやペンギンなどが

各ブースに別れて展示してある場合が多いですね。

「ここを見たから今度はあっちにいってみようよ」

と彼女の手を引きやすいシチュエーションが多いのではないでしょうか。

また、水族館の中はスロープになっているところも多く、

薄暗いので足元が危ない時もあります。

そんな時はさりげなく彼女に手を貸してあげるのはどうですか?

気まずさや恥ずかしさを感じないで自然と手を繋げるチャンスです。

彼女が手を離さずにそのままにしていたら脈があると思って、

間違いはないのではないのではないでしょうか。

展示物を見て、アシカやイルカのショーを楽しんで疲れたら、

レストランで軽く食事をしましょう。

遊園地ほどは時間がかからず、

人ごみで疲れることもないので初デートに水族館を選ぶのは正解だと思いますよ。

スポンサードリンク

まとめ

遊園地や動物園など屋外のデートはお天気が心配になりますね。

水族館は屋内なので万が一雨が降っても大丈夫です。

各ブースへ行くときにちょっと外に出るかもしれませんが、

遊園地ほど困ったことになりません。

恋人未満友達以上の関係でも水族館は二人をロマンチックに演出してくれます。

薄暗い水族館の中で、赤や青のライトを浴びながら、

きれいな魚たちを見ていると幻想的なムードになって初めてのデートを彩ってくれます。

大きな水槽の周りはスロープになっていることが多く、

女の子のヒールが高い靴では足元が危なかったりします。

そんな時は手を繋ぐチャンスです。さりげなく手を貸しましょう。

素敵なハプニングが起こるかもしれない水族館デート、トライする価値はありますね。

水族館はお付き合いする前のデートスポットの人気ナンバーワンのようですよ。

スポンサードリンク