スポンサードリンク

カップルデートする人必見!年代で見る何するかを徹底的に検証!

カップルデートでは、デートコースがいつも

同じになってしまいがちという悩みをよく耳にします。

いざ新しいことをしようと思ってもなかなか思い浮かばないこともありますよね。

カップルによっては、参加するイベントも毎年同じで、

楽しいけれど変わり映えがしないという人もいるのではないでしょうか。

普段のデートでも、マンネリせずに楽しむプランがあるといいですよね。

今回は、おすすめのデートスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

カップルデート年代別の楽しみ方特集!

カップルデートの内容は、年代によっても大きく変わるようです。

たとえば20代は、まだまだ楽しくはしゃぎたいという目的のデートが多いです。

そのため、遊園地などのテーマパークや、猫カフェや音楽フェスなど、

話題の場所や盛り上がる場所でのデートが人気なようです。

一方30代から40代は、20代とは違って少し落ち着いた大人の雰囲気のある

デートをするカップルが多いようです。

30代ではドライブなど、社会人らしくかつ遠出もできて

リフレッシュできるデートがおすすめです。

お互い仕事が忙しいので、テーマパークなどの混雑する場所での

デートは疲れてしまうという意見も30代では出てきます。

ドライブで穴場スポットなどへのデートであれば、

ゆったり楽しむことができておすすめです。

男性が車の運転が好きな人であれば、なお楽しいデートになりますね。

また、30代でも意外にまだまだ人気なのが水族館です。

定番のデートスポットですが、社会人になっても、

ゆったりした雰囲気の中のんびりと観覧して楽しむことができるため人気です。

室内ですので、気温にも天候にも左右されにくく、

快適なデートができるのもいいですね。

40代では、映画や美術館などゆったりしながら

大人な雰囲気を味わえるデートが人気です。

学生のころにはあまりデートスポットにはあがりにくい美術館ですが、

静かな雰囲気で、好きなペースで観覧できるのがいいですよね。

映画デートは、どの年代にも人気なデートプランですよね。

遠出をするのも疲れてしまうし、人ごみに出かけるのも気が滅入ってしまうし、

そんな40代には改めて映画デートをおすすめします。

最近では、リクライニングのあるゆったりとしたシートで

映画を楽しむことができる劇場が非常に増えていますよね。

そういった劇場で、ゆったりと二人の好きな映画を見れば、

疲れることもなく楽しめますよね。

感想を言い合ったりして改めて二人の距離感が縮まることもあります。

映画のついでにふらっとご飯に立ち寄るのもいいですよね。

スポンサードリンク

カップルデートで注意する事は?要チェック!

カップルデートでは、さりげない言動を意外に異性は見ているものです。

うっかり幻滅されてしまうことのないよう注意が必要です。

カップルデートでのNGな行動の一部をご紹介しますので、

ぜひチェックしてみてください。

割り勘はNG

デートの際に、非常に悩まされるのが、お会計の問題ですよね。

基本的には、女性はデートでの割り勘はNGと考えている人が多いです。

もちろん高額なものまで全部出してほしいというわけではありませんが、

たとえば食事代や映画代程度であれば、

男性に出してもらいたいというのが女性の本音なようです。

立ち寄ったカフェなどでの、比較的安めで済むお会計を

割り勘にしてしまうと男性は女性から幻滅されてしまう可能性が高いです。

クーポンの使用には注意

特に社会人であれば、お会計は少しでも男らしさを見せることのできる

アピールポイントでもあります。

割り勘だけでなく、クーポンなどの使用にも気を付けたいところです。

デートでのお会計でクーポンを使う男性は、女性からの印象ダウンにつながりやすいです。

もともとクーポンがあるからこのお店に行こうという風に、

二人の間で合意の上であればもちろん問題はありません。

しかし、男性側が一方的に用意したクーポンで、

そのクーポンが使えるお店にしか入ろうとしないなどの

行動はあまりおすすめしません。

女性の意見もしっかり確認して、

クーポンより女性の希望をなるべく優先するようにした方がよいでしょう。

ペースの違いを理解する

また、デートの際は男女ともに、お互いのペースの違いを

しっかり理解しておくことをおすすめします。

たとえば男性側の場合、女性は食事のペースが男性より遅かったり、

男性よりトイレが混雑し時間がかかってしまうことが多いです。

女性側の場合、トイレに行ったついでにお化粧直しをする人も多いですよね。

しかし、女性の場合、そもそもトイレ自体男性より

長く時間がかかってしまうことが多いです。

それに加えてお化粧直しをしていると、さらに時間がかかることになります。

待っている側は、待たせている側より意外に時間を長く感じていることが多いです。

お化粧直しに時間をかけてしまうと、男性は待ちくたびれてしまいます。

待っている側のことも考え、なるべく手早く済ませるように心がけましょう。

このように、お互いのことを考えながらペースを合わせあうことで、

二人にとって楽しいデートを実現することができるのです。

スポンサードリンク

カップルデートのオススメのスポットは?要確認!

カップルデートでのおすすめ穴場スポットをご紹介します。

商店街食べ飲み歩きデート

社会人に秘かに人気なのが、商店街デートです。

各地方にある商店街には、意外においしい食事のお店や飲み屋さんがたくさんあります。

食べ歩きのできる市場が開催される商店街もあり、

散歩しながら地元のおいしい食材を楽しむこともできます。

たとえば、京都の錦市場は、食べ歩きもできる観光商店街として有名です。

東京ですと、浅草などが食べ歩きや観光ができるスポットとして有名ですね。

名古屋では、大須商店街が観光商店街として有名ですが、

円頓寺という商店街は、飲み屋街としても人気の高い商店街です。

いつもの行きつけのお店とは違う、

商店街での飲み歩きも楽しいのではないでしょうか。

商店街は各地にありますので、

地元の商店街にふらりと繰り出してもいいですし、

京都や名古屋などの有名な商店街に

繰り出してみるのもぜひおすすめです。

意外に穴場の市場フェス

学生や若い人に人気の音楽フェスですが、

大人もゆったり楽しめる市場フェスがあるのをご存知ですか?

代表的なものが、

愛知県の蒲郡で毎年開催されている「森道市場」です。

ラグーナ蒲郡で開催されるこのフェスは、

メインが出店などの市場なんです。

市場の中にステージがあり、ライブも開催されているという

一風変わったフェスなんですね。

市場フェスがなぜ大人におすすめかというと、

メインが市場であるため、ゆったり散歩気分で楽しめるからなんです。

食べ物だけでなく、雑貨などいろんなジャンルのお店が

出店されているのも見どころです。

「森道市場」の場合、ラグーナビーチでも開催されていますので、

海を眺めながらお酒やフード、

雑貨のショッピングを楽しむことができます。

音楽フェスに行く体力はない…そんな社会人カップルでも

ゆったりのんびり楽しめる穴場スポットなんです。

【関連記事】

雨の日のデート2人で何する?厳選カップルデートプランを伝授!

スポンサードリンク

まとめ

長く続いているカップルほど、デート自体はマンネリ化もしてしまいがちです。

たまには今までと違うデートで、少し違った気分を味わいたいですよね。

無理して年齢に合わないデートプランを考えてしまうと、

思ったより疲れてしまったり、

魅力がわからなくてイマイチだったなんてことにもなりかねません。

ぜひ、二人の年代に合った最適なデートプランを楽しんでくださいね。

【関連記事】

雨の日の遊びって?家でカップルが盛り上がる厳選デートプラン公開

水族館デートは付き合う前に行くと急接近!手も繋げてしまう理由とは

スポンサードリンク