スポンサードリンク

生まれ順でカップルの相性がわかる!?ベストカップルを表にすると?

あなたには兄弟はいますか?いるとしたらあなたは何人兄弟の何番めでしょう。

そして、気になる彼は何人兄弟の何番めに生まれたのでしょう。

生まれ順でそのカップルの恋愛事情がわかる

というウワサが今巷を賑わしているようです。

一番目に生まれた彼と1番めに生まれた彼女、

あるいは1番めに生まれた彼女と末っ子の彼では恋愛の行方が変わってしまうようです。

ベストカップルはどんな生まれ順の組み合わせのカップルなのでしょう。彼との恋愛が成就するのかどうか、ベストカップルの生まれ順の組み合わせを調べてみましょう。

スポンサードリンク

生まれ順で相性が良いかどうかがわかる表

ここでいう生まれ順とは、

長男、長女、または次男、次女ということではありません。

あくまでも生まれ順のことをいいます。

例えば長女でも、上にお兄ちゃんがいて末っ子であれば長子ではありません。

そこを間違えないように次の表をみてくださいね。

一番最初に生まれた子を長子、一番最後に生まれた子を末っ子、その中間が中間子です。

ベストカップルを表にすると

長子彼 末っ子彼 中間子彼 一人っ子彼
長子彼女 × ×
末っ子彼女 ×
中間子彼女 ×
一人っ子彼女 × ×

あなたと彼との相性はいかがでしたか?相性が良いカップルだと良いですね。

スポンサードリンク

生まれ順が同じカップルは相性が良い

生まれ順が同じだとベストカップルとなる率が高いようですね。

中間子彼女と中間子彼は一番自然体でいられるベストカップルです。

上にも下にも兄弟がいる真ん中の子は空気を読むのが上手です。

また、兄弟に気を使って生活していたので、繊細な部分も持ちわせているのです。

そのため、中間子同士のカップルはお互いに

寂しい思いをさせないように気を使うのです。

カップルになればベストカップルとなるわけですね。

一人っ子同士のカップルも良いカップルです。

最もリラックスできるカップルと言えましょう。

互いに干渉するのが苦手なふたりは自分のペースを守りながらおつきあいをしていきます。

ふたりにとっては一番気が休める相手なのでしょう。

長子同士のカップルも相性が良いカップルなのですが、

付き合うのにはちょっと工夫が要りそうです。

互いに我を張ってぶつかってしまうことが多いようですね。

末っ子同士のカップルはお互いに甘えてしまいそうです。

相手になんでもやって欲しいと甘え、

しかし責任は取りたくないと甘えっぱなしのところがあります。

彼女が甘えるのを許してくれる彼ならベストカップルになりますね。

スポンサードリンク

生まれ順が違うカップルでも相性が良い人たちはいる

生まれ順が違ってもベストカップルになることはできます。

長子の彼女は末っ子の彼の楽観的なところがとても気に入っています。

末っ子の彼も自分にはない長子の彼女の慎重さに憧れます。

お互いに自分にないものに憧れを抱いているようですね。

末っ子の彼女にとって長子の彼は面倒見が良く、

自分をリードしてくれるので安心して甘えられます。

また、長子の彼にとっては積極さが足りない部分を末っ子の彼女が

背中を押してくれる存在となります。

やはり、自分にないものをお互いに求め合うことになるのですね。

あまり良くないカップルというのもあるようですね。

次はワーストカップルをご紹介します。

末っ子と一人っ子のカップルは良くないカップルです。

末っ子はなんでも他人任せのところがあります。

誰かがなんとかしてくれるだろうと他力本願です。

一方一人っ子も誰かに面倒を見て欲しいタイプです。

このふたりが何か問題に直面した時には解決することができません。

長子と中間子の組みあわせもよくありません。

男性でも女性でも長子は物事をさっと決めたがる傾向にあります。

でも、中間子はいつも優柔不断です。

たとえば、レストランに行っても長子はすぐにメニューを決めるのに、

中間子はなかなか自分の食べるものが決められずにいます。

長子はそんな中間子にいつもイライラすることになるのです。

スポンサードリンク

まとめ

生まれ順で性格がある程度性格がわかるといいます。

一番上の子はしっかりした性格、末っ子は甘えん坊さんと良く言われますね。

その生まれ順の組み合わせでベストカップルになったり、

良くないカップルになったり・・・。

最悪のカップルでは結婚までこぎつけても離婚率が高いというのです。

あなたと彼の相性はいかがでしたか?ベストカップル?

それなら素敵な恋の始まりですね。

一人っ子同士のカップルは最もリラックスできる関係です。

お互いに自分の立場をわかっている間柄、

似たもの同志というべきでしょうか。ストレスがたまらなくて良いですね。

同じ似た者同士でも長子同士のカップルは

何かあるとすぐにぶつかってしまいそうです。

ベストカップルなのに、あまりにも似過ぎた性格が災いしているのでしょうか。

時には自分を前面に出さないことも大切ですね。

巷でウワサの生まれ順による相性度は、

その人の性格を良く言い当てていて当たるのかもしれません。

しかし、結局は良くも悪くも自分次第です。

広い世間から見つけた恋がうまくいくのも、いかないのも、

あなたの心がけが一番作用するのではないでしょうか。

万が一失恋してしまったとしても、それは生まれ順のせいではないのです。

スポンサードリンク