2018年01月一覧

妊娠中に食べたい物で決まるって?生まれてくる子どもの性別はどっち

妊娠がわかってこれから妊娠生活を楽しもうと 思っているプレママさんや、悪阻も落ち着いて 安定期に入りホッとしているプレママさんや、 もうすぐで出産を控えドキドキしている プレママさん・・・妊娠中でも妊娠何ヶ月かに よってプレママさんの体の状態も違ってきます。 特に、悪阻でつらい思いをしているプレママさんは、 こんなにも妊娠生活ってつらいの?と嘆いて いる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

暴飲暴食のリセット方法はこれしかない食べるのをやめられない人注目

毎日の生活でストレスが溜まってしまってつい暴飲暴食をしてしまったり、 会社の飲み会や友達との飲み会で食べすぎたり飲みすぎたりしてしまうこと、ありますよね。 やけになって食べたり飲んだりしている間はとっても気持ちがいいのですが、 終わってからが地獄ですよね。 終わってからはその満足感はなくなり、 さらに食べすぎや飲みすぎによって体重が増えてしまったり…。 暴飲暴食はしないのがイチバンですが、どうしてもしてしまうことがあります、 今回はそんなときのリセットの方法をご紹介します!

筋トレでダイエットするには食事メニューも大切!女性は必見!

筋トレでダイエットをして、筋肉をつけながら脂肪を落とすのはとても理想的ですよね。 体重を落としつつ、キレイな身体づくり、というのは今後の生活でもとっても大切です。 でも、ダイエットだけど筋トレをするから、 食事はどうしたらいいのか、イマイチわかりませんよね。 そこで、今回は筋トレダイエット中に特に注意したい食事についてご紹介します!

披露宴のマナーで親族にお酌!?意外と知らない披露宴のルールとは?

結婚式や披露宴での新郎新婦の両親の役割はよく聞くけど、 兄弟姉妹の役割ってなかなか聞くことがありませんよね。 でも、だからと言って油断していると披露宴当日に焦ってしまうことになります。 家によって異なりますが、両親と兄弟が披露宴であいさつ回りやお酌をすることもあります。 今回は披露宴でのあいさつやお酌についてご紹介していきます! 今のうちに心の準備をしたり手順などを頭に入れたりして、 当日に恥をかくことになってしまわないようにしましょう! これがうまくいくと、今後の新郎新婦や両親同士、親戚同士の仲を良好に保つことができます。 逆に言うと、失敗してしまうと、わだかまりとして残ってしまうことになります。 そんなことになってしまわないように事前に準備しておきましょう!

足の臭いの原因はストレスかも!?ただの臭いと思って侮るな!!

足の臭いが一番気になるのは夏や真冬ですよね。 でも、季節に関係なく、ストレスも足の臭いに大きくかかわっていること、知っていましたか? 今回はストレスと足の臭いの関係についてご紹介します! 最後には、臭いを治す方法をご紹介しています。 これを参考に足の臭いに怖がらなくてもいい毎日にしましょう!

花見を英語で説明できるようになろうよ!おすすめフレーズはこれ!

お花見は日本人にとって欠かすことのできない春の行事です。 このお花見を外国人に聞かれた時に、あなたは英語で説明することはできますか? 今回は、お花見を英語で説明するときやお花見に誘うときに使えるフレーズをご紹介します! でも、英語って難しいんじゃないの? そう思う方もいるはずです。 でも、全然そんなことはありません! 今回は英語がニガテという方でも安心な、中学レベルの簡単なものをご紹介します。 お花見に誘うフレーズはお花見以外でも使うことができるのでぜひ覚えてくださいね!

たけのこのアク抜き失敗した人必見!苦いエグミ部分は処理できる!

ちゃんとアク抜きをしたはずなのに、食べてみたらとっても苦かった、 というのはたけのこのアク抜きでよくありますよね。 失敗しちゃったってことは、諦めてこれを食べるべきなの…?と悲しくなっちゃいますよね。 でも、アク抜きに失敗してしまっても大丈夫です。 苦味をとることができるんです! 今回はアク抜きに失敗した後のたけのこの処理をご紹介します!

干支の順番の由来とレースの結果は?以外と知らない物語と順番覚え方

皆さん、干支について詳しく知っていますか? なかなか社会人になるとだれにも質問できないし、知らないと少し恥ずかしい十二支の干支の名前。来年は何年だっけ?などとさりげなく干支の話になったときに恥ずかしい思いをしないよう、そして周りを思わず、へえー!と驚かせてしまうような、干支の小話をここでは紹介します。

子どもの足の臭いがヤバすぎる!原因と3つの対処方法と病気の可能性は?

小さいお子さんは本当に外に出て遊ぶのが 好きだし、走り回ったりすることも大好き ですよね。走り回る子どもについてくのが 本当に大変で体力がいくらあっても足りない くらいです。私も甥っ子がちょうど、4歳で 常に外へ出て遊びたがり家の中でも走り回り で、帰る頃にはヘロヘロで力がなくなっています。 子どもの頃って、どうして大人は一緒に 遊び回ってくれないんだろうと思って いましたが、最近になって子どもたちが 遊び回っているのを、優しく見守る大人の 気持ちがわかってきました。やはり、 子どものパワーってすごいですよね。

洗面台のお掃除の天敵水垢は重曹で落ちる!?簡単お掃除方法とは?

毎日必ず使う洗面台。気づいたら水垢が…なんてこと、ありますよね。 しかもこの水垢、とっても厄介でなかなか落ちてくれないし、すぐまたついているんですよね。 今回はそんな天敵、洗面台の水垢をカンタンにキレイにしちゃうお掃除方法をご紹介します! 今回ご紹介するお掃除方法は、重曹を使ったものなので、準備もラクチンです! この方法で、今日からあなたも厄介な洗面所のお掃除から解放されちゃいましょう!