ディズニー2018!5月は半袖でも!?気温対策をしてばっちり楽しもう!

スポンサーリンク

 

そろそろゴールデンウィークですね。

長期休みなのでディズニーに行くという方も多いでしょうか。

折角、家族でディズニーに行くなら楽しみたいですよね。

 

ディズニーランドは、海の近くにあるので東京や

近くの千葉に住んでても気温が気になります。

遠方から来ている人はなおさら気温が気になるでしょう。

 

今日はそんな人のために

5月のディズニーランドにピッタリの服装をご紹介します。

 

 

 

遠方から来て天候がわからないときはまず当日の天気を調べる!!

 

遠方から来て気温が心配な人はまず天気を見てみましょう。

もちろん近くに住んでいる方も天気を調べましょう。

 

ネット上では週間天気予報なども調べられます。

ある程度の天気がわかったところで対策を練っていきましょう。

雨でも晴れでもそれ相応の対策が必要です。

 

5月は紫外線が強くなりますので、

日焼け止めや防止などの対策はしていきましょう。

雨の場合は、傘もいいですが、

レインコートとレインブーツは最強です。

 

特に足元は、濡れるとかなり寒くなりますので、

雨の場合はレインブーツのほうがいいでしょう。

 

最近はレインブーツでも可愛くて歩きやすいものが沢山出ています。

雨の日は大変ですし、動かないアトラクションもあるかもしれませんが、

比較的、混雑が避けられますので、落ち込まずに万全の準備をして、

楽しみましょう。

 

 

 

 

気温的には半袖と少し羽織るものがあるといい!?

 

気温は13度から22度ぐらいなので、

気温的には半袖に長袖のカーディガンなどを

羽織るのがちょうどいいですが、

ディズニーは風が強いので少し寒く感じられるでしょう。

 

風を通さないので温かいトレーナーがオススメです。

それか長袖と、カーディガンの組み合わせにしましょう。

 

夜までいるならあともう一枚、薄手のレインコート代わりにもなる

ウィンドブレーカーを持っていくといいかもしれません。

 

ゴールデンウィークは混んでいますので、待ち時間が長くなります。

行列に並んでじっとしてても寒くないように念のための準備は必要です。

 

またずっと立ちっぱなしになるのでできるだけ

動きやすい靴、格好を選びましょう。

 

足元はやっぱりスニーカー、そしてジーンズ、半袖、パーカーが

人気スタイルのようです。

 

動きやすいように、スカートやヒールではなく、

ズボン、スニーカーが絶対いいですよ!

 

おしゃれをしたければ、いつもは着ない派手目の色を

取り入れ、髪のアレンジを工夫すると可愛いかもしれません。

 

ディズニーで耳などを買って付ける予定なのであれば、

それを考えたヘアスタイルもいいかもしれません。

 

ディズニーは野外ですから、天気の変化がもろに影響します。

いつ天気が変わってもいいような格好はどんなものでしょうか。

 

 

 

 

臨機応変に対応できる服装が一番!!

 

ディズニーは走ったり(走っては行けないのだけれど)

興奮して飛び跳ねたり、アトラクションに挑戦したり、

室内に入ったり、人混みの中をかき分けたり、熱くなるチャンスが沢山あります。

 

その為臨機応変に対応できる服がおすすめです。

上に一枚羽織ったら暖かくなる、必要じゃなくなったら

腰巻きが出来ると言うような生地のものがいいでしょう。

 

野外なので突然雨が降って来ることもあります。

 

フード付きのカシャカシャ素材のウィンドブレーカーを

持っていくのもオススメです。寒がりであれば長靴下もいいです。

 

普通の靴下の下に履けばすごく暖かくなるし、荷物にならないので

冷え性の人におすすめです。

 

ディズニーキャラクターが好きならば、

ユニクロなどでディズニーTシャツを買ってきていくのもいいでしょう。

 

家族でペアルックにしていったら気分が上がること間違いなしです。

 

ディズニーでは沢山の人がペアルックやディズニー柄の服を楽しんでいます。

子供はプリンセスのドレスを着ている子もいます。

小さい子が来てるとすごく可愛いですよね。

 

色々なところをバックに写真をたくさん撮りたくなってしまいます。

 

しかしドレスは結構薄い生地が多く体が冷えやすいので

途中で着替えさせたりするなどして、

体に気を使ってあげることが必要でしょう。

 

家族でペアルックが恥ずかしい方は、

ディズニーでサクッとつけられる耳などもおすすめです。

それなら外に出た瞬間に取ることが出来ますよね。

 

耳は現地で家族分買うと高いので、ネット販売しているものを

買うのがいいでしょう。

 

 

 

 まとめ

 

ゴールデンウィークは混むのでただでさえストレスがかかります。

格好はできるだけストレスのないものを選びましょう。

 

高いヒールはNGです。スニーカーをオススメします。

 

混んでいるディズニーはとてもとても大変なので、

子供が小さい場合は私だったら、別のところに行きます。

 

しかし、それであっても覚悟を決め行きたいのであれば、

なんとゴールデンウィークの最終日が最も空いています!

ここは狙い目でしょう。

 

ディズニーでのテンションをあげ楽しむために、

ペアルックやキャラクター小物をつけていく人も多いです。

 

中には家族でコスプレしてしまう強者もいるそうですが、

寒かったり、天候が途中で変わったときのために

着替えは必ず持っていきましょう。

 

スプラッシュマウンテンなど水がかかるものに乗る予定が

ある場合も着替えや、ウィンドブレーカー、レインコートは

活躍しそうですね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました