スポンサードリンク

三連休なのに予定なし!?ひとりでも楽しめるおすすめスポット!

せっかくの三連休なのに予定が無い!

寂しいような、ゆっくりできて嬉しいような気分ですよね。

そんな心境の方におすすめの、

ひとりでも楽しめるおすすめスポットをご紹介します!

 

三連休なら二泊三日で!ひとり贅沢できる旅行先

三連休をぼーっと過ごすのもよし、

アクティブに活動するにもよし!

それでは早速、ひとり贅沢ができる旅先をご紹介します!

思い切って海外旅行に行ってみよう!

海外ってなんだかものすごく遠いイメージがあり、

なかなか行けないイメージを持っている人って多いですよね。

しかし、二泊三日あれば、海外旅行も楽しめます!

おすすめその① 台湾

おすすめその② 韓国

おすすめその③ ベトナム

この3つの国は、日本からも比較的近いおすすめの国です。

アジア圏の良いところは何と言っても、

飛行機で2時間から4時間もあれば到着できるところ。

国内を旅行するよりも、意外と移動距離も近く、

そして料金も国によっては

国内旅行よりもリーズナブルにすむことも多いです。

海外はちょっと勇気がいるな…という方には、

国内旅行もおすすめ!

おすすめその① 北海道

おすすめその② 伊勢

おすすめその③ 大阪

なかなか普段の生活の中で、

目にしたことや、耳にする機会はあっても、

なかなか現地に行ったことってありませんよね。

このおすすめの3箇所は、

二泊三日の旅行にはとってもおすすめです!

大自然を目の前に、ぼーっと癒されてみたり、

伊勢であれば、日本人であれば一度は訪れたい、

伊勢神宮をじっくり観光してみたりとおすすめです。

数年前、私も実際に伊勢神宮に思い立って旅行に行きましたが、

伊勢神宮の中は、空気が違うというか、なんというか、

とにかく実際に訪れてよかったなと思う旅行先の一つです。

私が旅行した時は、弾丸の日帰り旅行だったので、

二泊三日の時間の余裕があれば、

一つひとつ時間をかけて楽しむことができますよ!

少しの勇気と行動力があれば、

とっても素敵な休日を過ごせること間違いなしです!

スポンサードリンク

予定なしでも楽しめる!ノープランでもOKなスポット!

行き先は決まったものの、

ノープランでも大丈夫?と思いますよね。

でも、意外とノープランでも楽しむ方法ってたくさんあります。

私の実体験を元に、ノープランでも楽しめる方法をご紹介します!

ひたすらグルメを楽しむ贅沢旅!

旅行先には、ご当地ものや有名な食べ物って必ずあるはずです。

これこそ、本場の味を味わったことが無い方って多いですよね。

例えばおすすめで紹介した旅行先の、韓国や台湾、

そして北海道や大阪などは、食べ物が本当に美味しくて、

たくさんのお店をはしごしながら楽しめます。

ぜひ、せっかく地元を離れて旅行に行くのですから、

普段は滅多に食べることのできない、現地の料理や食材を

楽しんでみてはいかがでしょうか。

観光スポット巡りで贅沢旅!

こちらも旅行先によっては、本当にたくさんの観光スポットがあるはずです。

例えば行き先を伊勢神宮にするのであれば、内宮や外宮など、

両方をじっくり見ようと思うと、

結構敷地内が広いので、時間が必要です。

また、北海道も、一つひとつのスポットが離れているので、

気になる場所を全て訪れてみよう!となると、

こちらも結構な時間が必要です。

そう考えると、旅先にノープランで訪れたとしても、

想像以上に楽しめることってたくさんありますよね。

また、昔から「旅は道連れ」という言葉があるように、

旅先で新たな出会いがあったり、

知らない人飲んだり、仲良くなったりと、

予想もしていなかったことがたくさん起こることも旅の醍醐味です。

しっかりと計画を練っての旅行も楽しいですが、

ノープランでその場で起きることを楽しむ!

という旅もたまにはいいかもしれませんよ。

スポンサードリンク

雨でも大丈夫!全天候型のおすすめコース

せっかく旅行に行くのに、天気が悪かったらどうしよう。

と出発前にはどうしても、晴れを願ってしまうものです。

その気持ちよくわかります!

でもご心配なさらずに!雨でも楽しめるおすすめコースもしっかりあります!

自由気ままにドライブコース

車での移動であれば、そんなに雨は気にならないはずです。

また、好きな時に好きな場所にも行けるし、

気分によっては急遽行き先を変更してみたりと、

二泊三日思いつきで行きたい場所や方面に

車を走らせていみてはいかがでしょうか。

屋根のある観光スポットへ行く

観光スポットといっても、屋外だけではありません。

大阪であれば、海遊館という世界最大級の水族館や、

吉本新喜劇や、大阪くらしの今昔館などの博物館は、

屋内でも十分に楽しめる場所が盛りだくさんです。

雨の日でも楽しめるコースはたくさんありますし、

先ほど紹介したグルメの旅も、雨天関係なく楽しむことができる、

おすすめのコースです。

スポンサードリンク

まとめ

せっかくの三連休に予定が無いと、寂しい気もしますが、

ゆっくりと自由に使える時間が取れるのであれば、

自由気ままに過ごすひとり贅沢旅がおすすめです。

普段と違うことを思い切ってやってみる、

なんでもいいから、とにかく行動を起こしてみる、

見方や考え方を変えてみる。それだけでも、

ひとりの休日が、数倍贅沢な連休になるはずです。

ぜひご参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク