スポンサードリンク

シスコンの人の見分け方を紹介!彼氏の特徴を確認してみよう! 

家族や兄弟姉妹と仲が良い男性は、愛されることを知っているので、

彼女である自分自身のことも愛して、大事にしてくれるでしょう。

しかし度が過ぎた仲良し、特に彼の姉や妹と仲が良い場合は、

「シスコン」として、世の女性から避けられることがあります。

でもシスコンの人の見分け方ってあるのでしょうか?

シスコンの特徴を確認すれば、

自分の彼氏がシスコンかどうかも見分けられるはずです。

というわけで早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

シスコンの人は姉妹の話が多いって本当? 

結論から言いますと、姉妹の話は多いです。

彼女であるあなたと話すとき、1回は必ず彼の姉や妹の話が出てきます。

シスコンである彼は、それだけ姉妹のことを気にかけているので、

姉妹のことが頭から離れないのです。

なので目の前の出来事や会話から、

どうしても姉や妹のことを考えてしまうのです。

そして彼らは、

「自分が大事に思ってる姉や妹のことを、彼女にももっと知ってほしい」

という願いを潜在的に持っています。

特に彼女との関係が深まると、

彼のほうも「家族」や「結婚」のことを意識するようになり、

「彼女にも自分と同じように、姉妹のことを大切に思ってほしい」という思いから、

さらに姉妹の話がエスカレートしていく場合もあります。

スポンサードリンク

特徴を見極めるチェックポイントは? 

まずは先程もお伝えしたように、

シスコンの彼氏との会話では、彼の姉や妹の話が頻繁に登場します。

これは大きな特徴の1つです。

そんな彼は、彼女であるあなたとの予定よりも、

姉妹との予定を優先してしまうことがあります。

しかし彼女ことをどうでもいいと、思っているわけではありません。

彼女も大切なのですが、

姉妹も同じくらい…あるいは彼女以上に大切に想っています。

彼女としては何事においても、自分のことを最優先に考えてほしいですよね。

しかしシスコンの彼氏にとっては、彼女と姉妹は優劣をつけれないくらい大事、

あるいは姉妹のことが一番大事で最優先だと思っているのです。

そしてそれは彼の中では普通のことなので、悪いことだとも思っていないのです。

そのことを不満に感じ、

時には彼の姉妹の悪口を言ってしまうこともあるでしょう。

しかしこれもシスコンの彼氏の特徴のうちの1つで、

姉妹の悪口を言われると、すごく機嫌が悪くなってしまいます。

中には普段はとても温厚で、人に対して怒るところなんて見たこともないような彼が、

まるで人が変わったかのように怒り出すこともあります。

このように見ると、シスコンの彼氏って悪い部分しかないの?!

と思いますよね。

いえいえ、そんなことはありません!

シスコンの彼氏は他の男性に比べると、

女性の間での流行や、好みを熟知していることが多いです。

多くの男性は女性の流行や好みには疎い傾向があります。

しかしシスコン彼氏は、普段からよく姉妹と会話をしているので、

自然と女性の好みや流行に詳しくなっていくのです。

中には「え、どうしてそんなに詳しいの?!」と、

彼女側が引いてしまうくらい詳しい男性もいます。

なので女友達と話しているように会話が盛り上がったりもしますし、

彼らは女性が喜ぶサプライズプレゼントなんかも、得意だったりします。

つまり女心がよくわかっているということですね。

シスコンの彼氏の性格の特徴としては他にも、

優しくて、女性に逆らえないことがあげられます。

幼い頃からずっと、日常的に姉妹を大切にしていて、

時には自分の感情を抑えて、

姉妹たちのワガママに振り回されてきたこともあるでしょう。

そのため女性に対して強く出られない男性が多いです。

スポンサードリンク

うまく付き合う為にやるべき事は何か! 

以上の特徴を踏まえて、

シスコンの彼氏とうまく付き合っていく方法をまとめてみます。

前述のとおりシスコンの彼氏は、

姉妹の悪口を言われるのを最も嫌います。

しかしシスコンに限らず家族の悪口を聞かされて、

嬉しく思う人なんていないのではないでしょうか?

どんなに不満に思っていても、決して悪口は言わないように、

彼の姉妹への想いを否定しないようにしてください。

とはいえ、どちらかが我慢し続けないといけない恋愛なんて、

ちっとも楽しくないですよね。

なので、時には不満を彼に伝えることも大事です。

ですが「どうしてお姉さんばっかり優先して、私を大切にしてくれないの?!」

「なんで妹の話ばっかりなの?いい加減ウザイんだけど」

これでは何度もお伝えしたように、彼の機嫌がとても悪くなってしまいます。

なのでここは優しく、

「お姉さんのことが大切なのはわかるけど、

たまには私のことも優先してくれなきゃ寂しいな」

「妹の話も楽しいけど、あなた自身の話を聞きたいな」

というふうに伝えるといいでしょう。

場合によっては彼氏の姉妹と仲良くするの1つの手です。

いつもいつも姉妹の話ばかりし、姉妹を優先してしまう彼氏ですと、

どうしても彼の姉妹に対して嫉妬してしまいます。

なのでここは逆に、彼の姉妹と仲良くしてみましょう。

彼の姉妹と仲良くなることで彼氏も喜ぶでしょうし、

あなた自身も姉妹の人柄を知っていくうちに、

嫉妬やイライラといった感情が消えていくはずです。

あなたのほうから、姉妹の話を振ってみるのもいいでしょう。

姉妹のことを聞かれると、彼は喜んでなんでも教えてくれるはずです。

これもあなた自身が彼の姉妹の人柄を理解するきっかけとなります。

時には彼氏を通して彼の姉妹に、プレゼントを渡すのも効果的です。

どういった反応が返ってくるのかは、その人次第なのでわかりませんが、

プレゼントをくれた人を悪く思う人はあまりいないでしょう。

あなたへの好感度が上昇することもあります。

スポンサードリンク

まとめ 

いかがでしたか?

彼女としてはどうしても許せない部分もあるシスコンですが、

悪いところばかりではないですね。

女心をよくわかってくれているという部分は、

一緒にいる彼女としては、とても嬉しいことではないでしょうか?

どんな人でも良い面があれば悪い面もあります。

全てが自分の希望通り!パーフェクト!!なんて人のほうが少ないです。

なのでどこまで相手の悪い部分を受け入れられるか、

どのように対処していくかが大事なのではないでしょうか。

せっかく好きになった彼氏です。

悪い部分にばかり気を取られず、

良い部分もしっかり見て、彼の全てを受け入れられるようにできたら、

2人はもっと素敵なカップルになれるでしょう。