スポンサードリンク

断捨離で人間関係を整理する!運気を上げる為にやるべき事は何か!

最近よくこの断捨離って言葉をよく聞きますよね。

断捨離って色んなことに効果あり。

当然、人間関係にも使えちゃいます。

人間関係を整理したいけど、やり方がわからないっていう人いるのでは?

そんな方に、整理する方法をお伝えしたいと思います。

私も人間関係に悩んだ時期がありました。

切り捨てた方がいいと思いつつ、情が入るとできなくて。

でも、それって自分自身によくないことでもあるんですよね。

この方法を試してみて、大正解。

やってよかったとスッキリしてます。

人間関係を整理したいなぁと思ってる方、

この方法をぜひ取り入れてみてください!

きっとスッキリして、自分の運気も上がっちゃいますよ。

断捨離して心もスッキリしちゃいましょう。

スポンサードリンク

断捨離は考え方次第で人間関係にも影響を及ぼす!

断捨離は考え方次第で人間関係に影響が出てくるって知ってますか?

勿論、考え方っていうのがキーですけど。

簡単に言うと、関係性や自分にプラスになる人が集まるようになるんです。

なぜなら、リセットするから。

人間関係の断捨離する時って、

大体この人と連絡取ってる・取ってないで判断しますよね。

それに加えて、この人と関わりたくないか・関わりたくないかも重要です。

単純に嫌いだからでもいいですけど、大事なのは自分にプラスになるかならないか。

自分にとってマイナスになる人であれば、断捨離するべきです。

せっかくのリセット、どうせなら前向きにいい影響を与えてくれる方が、

いいじゃないですか。

それなのに、前と変わらずじゃ意味ないですよね。

私は、人間関係をリセットする時に前向きになるんだ!

と思って断捨離しました。

連絡先を消すのって失礼なことだなぁと考えましたが、何事も勢い。

これでこのままいくのか、リセットしてプラスにしていくか。

やっぱり後者の選択でした。

当時は、別れた元彼のことを引きずり街コンやらたくさん行って、

異性の連絡先ばかりLINEリストに入ってました。

このままじゃ何も変わらない!と決断したのが断捨離のきっかけでしたね。

みなさんもそれぞれ理由や背景があって断捨離することでしょう。

いい風が吹くように、考え方も変えて断捨離しましょう。

スポンサードリンク

人間関係によっては運気が大きく変わる!

どんな影響が出てくるのかは、わかりましたよね。

これは、運気にも比例するんですよ。

簡単に言ってしまえば、ポジティブな人といれば上がるし、

ネガティブな人といれば下がる。

ポジティブ・ネガティブで人とくくりすると、難しいかもしれません。

でも、例えば自分より明るい人や前向きな人・この人なら成長できそう、

など自分にとってプラスになる人です。

そんな人と一緒いれば、自然と運気も上がっちゃいますよ。

じゃあ、逆だとどうなのか。

暗い人や後ろ向きな人・一緒にいて楽しめない人はマイナスですよね。

そんな人と一緒にいても、運気はだだ下がるだけです。

私が実はそうなんですよ。

固定概念が強く後ろ向きな人と一緒にいた時、自分自身視野も狭くなり、

神経質になったりしていいことなかったんです。

それを、バッサリ切って断捨離してみると、運気がすごい変わりました。

付き合う友達も変わり、視野も広がり運気も上昇。

いいことづくしになりました。

やっぱり、自分にプラスになる人と付き合うようになると、

考え方も広くなるし明るくなるなぁと実感。

人間関係によっては、運気も大きく変わってくるので、

断捨離する時はそこまで考えるといいでしょう。

スポンサードリンク

断捨離を行う際に注意する事は何か?

運気が上がるなら断捨離すべきですよね。

ただ、注意することもあります。

それは、その人に合わせて断捨離をすること。

どういうことかと言うと、極端にバッサリいきなりしないと言うことです。

例えば、連絡を割と取り合ってていきなり音信不通だと、

相手もびっくりですよね?

あまり取らない人なら簡単ですが、そうもいかないんですよ。

いきなり音信不通だと相手もびっくり。

逆に連絡がすごい増えてしまうかもしれません。

なので、こまめに連絡を取り合っている人なら、

少しずつ連絡を減らして距離を取るようにしてください。

連絡を取り会わなくなったら、断捨離成功です。

私がいい失敗例で、いきなり連絡を絶ったらかえって、

連絡が多くなってしまって、しばらく大変だったんですよ。

少しずつ連絡回数を減らしてからの方が、

自然と断捨離できたなぁと後悔。

後々が大変になるので、その人に合わせて断捨離をしてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

人間関係にも断捨離が必要なのわかりましたよね。

運気も上がるし、いいことづくしですよね。

人間関係だと断捨離しにくい部分もあるでしょう。

相手を傷つけないかとか嫌われたらどうしようとか。

でも、自分のためにやるんです。

自分にマイナスになるならば、嫌われるのとか気にせず、

断捨離しましょう。

ちょっとした勇気がいる断捨離ですが、断捨離をすればいいことが待ってます。

運気を期待して断捨離してみましょう。