スポンサードリンク

結婚式の服装でオススメをご紹介!ぽっちゃり体型の人必見!

最近では芸能人でもオシャレなぽっちゃりさんも増えて、

“マシュマロ体型”という言葉も出てきましたね。

このおかげで、

普段着にもおしゃれなものがたくさん増えてきましたが、

結婚式などのイベントの時にどんなものを着るのがいいのか

まだよくわかりませんよね。

今回はそんなマシュマロレディなあなたにおすすめの

結婚式のお呼ばれファッションをご紹介していきます!

最後には、結婚式のお呼ばれファッションで

注意したいこともご紹介しているので、

これから結婚式に出席の予定のある方、最後まで必読ですよ~‼

スポンサードリンク

女性の方注目!結婚式の服装おすすめランキング!

結婚式のお呼ばれファッションのうち、おすすめのものをご紹介していきます!

ボレロ+ドレス

王道の、どんな結婚式でも対応できるスタイルです。

目上の人がいても失礼に当たらない、いちばんオーソドックスなスタイルです。

年代も、10代から30代まで一番長くできるもので、安心です。

袖アリワンピース

ボレロを着たくない女性に人気なスタイルです。

ワンピース1枚でシンプルに着こなすことができるスタイルです。

※このスタイルはボレロ+ドレスよりもカジュアルなものになるので、

格式高いところや目上の人が多いところではあまりお勧めできません。

レストランウェディングのような

少しカジュアルなお式で着用がおすすめのスタイルです。

パンツドレス

カジュアルなお式で最近人気の出てきているスタイルです。

あまりフォーマルなスタイルではないので、

格式の高いところや目上の方が多いお式ではおすすめできません。

また、最近増えてきたスタイルで着用している人はまだまだ少なめです。

あんまり目立ちたくないなあ、という方はやめておくのが無難でしょう。

スポンサードリンク

ぽっちゃりの方に、人気のある格好は何か?

それではぽっちゃりさんに人気な

結婚式のお呼ばれファッションをご紹介していきます!

おすすめなスタイルは

「袖ありワンピース」

「Iラインシルエット」

「ダークカラー」

「パンツドレス」です。

それぞれ詳しくご紹介していきます!

袖ありワンピース

一番人気は袖アリのワンピースです。

1枚で着ることができるので、ボレロいらずです。

袖があることで、気になる二の腕をカバーしてくれるスグレモノなんです。

※パフスリーブやフレンチスリーブのような

短めの袖は二の腕を強調してしまい太く見えてしまいます。

肘までの少し長めの袖があるものが◎

Iラインシルエットのワンピース

Iラインのシルエットはストンとしたものです。

身体にフィットせずゆとりがあるものは身体のラインを隠すことができ、

お腹やウエストのラインが目立ちにくくなります。

※タイトなデザインのものは身体のラインが目立つので、

選ばないようにしましょう。

ダークカラーのワンピース

着やせカラーと言えばやっぱり黒やネイビーといったダークカラーです。

またブルーなどの寒色もおススメのカラーです。

というのも、ダークカラーや寒色には引き締めの効果があります。

また、身体のラインが見えづらくなるので、

ぽっちゃりさんに人気のあるスタイルです。

パンツドレス

パンツドレスは以前はカジュアルすぎるとタブーとされてきました。

しかし、最近ではドレッシーなものが増えてきて、

パンツドレスで参加する方も増えてきました。

小物の使い方次第で普段も使うことができるアイテムでもあるので、

とても人気が出てきています。

脚を出したくない方におすすめのスタイルです!

スポンサードリンク

服装選びで最も注意することは何か?

ここまで女性におすすめのお呼ばれスタイル、

ぽっちゃりさんに人気のお呼ばれスタイルをご紹介してきました。

でも、気になるのがNGなファッションです。

ということで、最後にワンピースやドレスを選ぶときに

注意したいポイントをご紹介していきます!

服装選びでイチバン注意しないといけないのは、色です。

似合うかどうか、ももちろん大切ですが、ほかにも大切なことがあります。

引き締めの効果があるからと言って、全身黒にしてはいけません。

というのも、喪服を連想させるからです。

また、結婚式という華やかな場所に似合わないという問題もあります。

なので、バッグやパンプスなどの小物を明るめの色のものにするか、

デザインが華やかなものを選ぶようにしましょう。

色では、白系の色のドレスは花嫁さんのドレスと色が被ってしまうので、

NGとされています。

同様にベージュや薄い黄色のものも白く見えてしまうので、

避けるようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

結婚式での服装をご紹介してきました。

最近の結婚式では、

「ボレロ+ドレス」のオーソドックスな王道スタイルだけではなく、

「袖アリワンピース」「パンツドレス」

といったスタイルが人気で、おすすめです。

ぽっちゃりさんにはそれぞれの体型のコンプレックスを

カバーしてくれるスタイルがあります。

それぞれの悩みに合わせて、

色やドレス・ワンピースのスタイルを決めてみてくださいね!

結婚式のお呼ばれファッションでは

気を付けないといけないのは何よりも服装の“カラー”でした。

全身真っ黒にしないこと、

花嫁さんと同じ白や白に近い色にならないように色を選んでみてくださいね。

スポンサードリンク