2018年07月一覧

女性の服の平均の枚数って何枚なの?多すぎる服は処分するべき?

女性の服は流行がすぐに移り変わり、欲しいものも次から次へと出てきてしまいます。追い討ちをかけるように始まる夏の大バーゲン。あの服もこの服も、安くなったからやっと買えた!と思い、いざしまおうとするとクローゼットに入りきらない・・・!なんて経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?これって私だけ?みんなどれくらいの服を持っているの?今回は気になる女性の服の平均枚数や、クローゼットを適正に管理するためのコツをご紹介します。

運動会の服装ママは何を着る?2018年のおしゃれなコーデは?

我が子の成長を実感できるイベントの1つ、運動会。大きくなってからではなかなか見ることのできないイベントなので、楽しみにしているお父さんお母さんがとっても多いです。けれど、運動会の会場で会うのは自分の子どもだけではなく、子どものお友達やママ友もたくさん来ています。ここは垢抜けたおしゃれコーデでママ友に差をつけたいところ!・・・とは言っても、どんなコーデがいいのかな?と悩めるママさんのために、2018年の流行を取り入れた、運動会コーデについてまとめてみました!

夫が単身赴任の方は要注目!子育てによりノイローゼにならない方法 

最近よく耳にする「ワンオペ育児」という言葉、 どういうものか皆さんはご存知ですか? 夫が単身赴任等で、両親も遠方に住んでいる場合、 妻が育児に家事、時には仕事まで全て1人でこなさなければなりません。 これをワンオペ育児と言います。 人にもよりますが、「子育てって仕事より大変!」 というママが非常に多いです。 私も「育児より仕事のほうが楽!」と常々思っています。 そんなただでさえ大変な育児を、 誰の手も借りずに1人でこなす… 想像しただけでもノイローゼになりそうです。 しかし夫の単身赴任などは、 場合によってはそう簡単に断れないことも多いでしょう。 仕方なくワンオペ育児で頑張ってるけど、そろそろ限界… そんなママたちのために、ノイローゼにならない方法を調べてみました!

夏バテで胃痛!食欲がなくても食べられる胃に優しい食事を教えて!

毎年やってくる猛暑。暑すぎると体がバテてしまい、食欲が減ってしまう方が多いです。人間何かを食べなければ生きていけません。とはいえどうしても体がだるくて、何も食べる気が起きない…。食べないから元気も出ない…。ついにはなんだか胃が痛くなってきてしまった…!なんて悪循環になりがちです。もう、どうして胃が痛むの?夏バテのときでも食べられる食事はないの?という方のために、今回は夏バテの胃痛の原因や、夏バテ時でも食べられるおすすめの食事などについてまとめてみました。

断捨離で服の枚数を減らそう!女性1人が必要な枚数ってどのくらい?

みなさん衣替えは済みましたか?分厚い冬物をしまい、眠っていた夏服を取り出して、それぞれの収納場所にしまってみると・・・。あれ?服が多すぎて、クローゼットからはみ出してる!?なんてことになっていませんか?洋服の数が多すぎるかもしれないと悩んでいる女性は実は多くいらっしゃいます。今回はそんな女性たちのために、洋服の枚数を減らすための方法や、減らすとどんな良いことがあるのか、みなさんの実体験をもとにまとめてみました。

服装で性格が変わる?ファッションを考えて自信を持った人になろう!

服装で気分が変わったことはありませんか?たとえば会社へ着ていくスーツを着ると気持ちが自然と引き締まります。反対にお休みの日にパジャマで過ごすと、その日は1日だらけた気持ちで過ごしてしまうということがあります。 人は知らないうちに自分の服装にあった人間になるようです。いつも安物のシャツを着ているとそれにあった行動しかできなくなります。でも、高級なスーツを身に纏うと途端に紳士に早変わりをするのです。 人間ほど気分で動く動物はいないのではないでしょうか。だからこそ日頃の服装が大切なのです。「おしゃれなんか関係ないよ」と言っている中年サラリーマンの皆さん、たまにはおしゃれに決めてみませんか?

夫が頼りない!疲れた時に効果的な簡単イライラ解消法を紹介! 

付き合ったばかりのころは、 頼りがいがあって素敵だなぁと思っていた男性でも、 なぜか結婚後は、まるで人が変わったように、 頼りない夫になってしまうことがあります。 頼りない夫は困ったことが起きたとき、 何を相談しても、我関せずな態度を取るので、 妻としてはイライラして疲れてしまいますよね。 そんな時、何かいいイライラ解消法がないか、 見ていきましょう。

降水確率100%ってどういう意味?晴れて予報が外れることもある?

楽しみにしているイベントがあるときは天気予報が気になるものですね。晴れや雨マークだけでなく、降水確率を気にしませんか? あなたは降水確率何%で傘を持って行きますか?20%なら持っていかないという人がいれば、いやいや20%でも危ないから折りたたみを持って行くという人もいます。 降水確率の見方は人それぞれですが、さすがに100%なら全ての人が大きな傘を持っていくでしょう。野外のイベントなら中止というところでしょうか。 でも、降水確率ってどういう意味なのでしょう。100%でも予報が外れて晴れる時があるのでしょうか。