スポンサードリンク

服装で性格が変わる?ファッションを考えて自信を持った人になろう!

服装で気分が変わったことはありませんか?

たとえば会社へ着ていくスーツを着ると気持ちが自然と引き締まります。

反対にお休みの日にパジャマで過ごすと、

その日は1日だらけた気持ちで過ごしてしまうということがあります。

人は知らないうちに自分の服装にあった人間になるようです。

いつも安物のシャツを着ているとそれにあった行動しかできなくなります。

でも、高級なスーツを身に纏うと途端に紳士に早変わりをするのです。

人間ほど気分で動く動物はいないのではないでしょうか。

だからこそ日頃の服装が大切なのです。

「おしゃれなんか関係ないよ」

と言っている中年サラリーマンの皆さん、たまにはおしゃれに決めてみませんか?

スポンサードリンク

服装で性格が変わるって本当?やる気も自信もファッションから

あなたが大手の証券マンだったとします。

営業担当で朝から顧客回りに忙しく動いています。

そんな時のあなたの服装はどうでしょう。

くたびれたスーツに履き潰した靴で回ったらお客はどう思うでしょうか。

この人にお金を預けたらなくなりそうだと、

せっかくの札束を引っ込めてしまうかもしれません。

あなたが有能なファイナルシャルプランナーで知識が豊富だとしても、

なかなか契約には結びつかないでしょう。

でも、ある時、パリッと下ろし立てのスーツで回ったら、

同じお客があなたの勧める金融商品を真剣に考えるのではないでしょうか。

その時に初めてあなたの経済に対する知識の豊富さがお客に伝わるのです。

営業成績が上がれば必然と給料も上がるし、

服装もそれに見合った服装になります。周りのあなたを見る目も変わります。

ますますやる気になったあなたはトップセールスマンになるかもしれません。

あなたの未来は優良株のように青天井です。

「そんな上手い話はないよ」と苦笑いをしているあなた、

嘘だと思って服装を変えてみてください。自信もファンションから生まれるのです。

スポンサードリンク

服装の変化でモテる性格に変わる。見かけが大切!

お休みの日のあなたは何をして過ごしているのでしょうか。

可愛い彼女とデートでしょうか?

「いやいや、彼女いない歴◯年だよ」

と寂しく微笑んだら少し心配ですね。

自分はモテないからと決めつけていませんか?

モテる性格になるのも服装です。

うんとおしゃれにする必要はありませんが、

いつもの服装より少しだけ冒険をしてみてください。

人には自分のカラーというものがあって、

なかなか変わった服装をしないものです。

新しく服を買っても何となく同じような服になってしまうということがありますよね。

一度自分のカラーを打ち破って変わった服を買ってみてください。

色も形も、自分は決して買わないなと思う服を買ってみるのです。

はじめはちょっと着るのが恥ずかしいと思うかもしれません。

でも、着ているうちにそれが当たり前になってくるのです。

動物は生まれてから死ぬまでイメージは変わりません。

しかし、人は服装一つでいろいろに変われるのです。

自分はこうだからと、

イメージカラーを守り通すのはつまらないとは思いませんか。

はじめにイメージカラーを作ったのが自分なら壊すのも自分なのです。

良い意味で自分のカラーを壊してみましょう。

きっと自分でも知らなかった新しい自分に出会えますよ。

スポンサードリンク

服装が変われば仕事への意欲も・・・気持ちの切り替えも服装で

服装を変えて自信がつけば、仕事への意欲にも差が出てきます。

それまで何となくやって着た仕事も、

こうしてみようとかああやったらどうだろうとか、

仕事のプランが湧き出てきます。

家にいてもパジャマを脱いで、

パリッとした服装に着替えたら不思議とやる気が湧いてきます。

顔を洗ってさっぱりするのも効果がありますが、

そこに服装が加われば鬼に金棒です。

あなたのどこかにある『やる気スイッチ』が全開します。

服装を変えるだけでやる気さえ出てしまう人間も面白いですが、

家にいる時でもあまりだらしない格好はしないほうが良いようですね。

時を無駄にしてしまいそうです。

でも、リラックスしたいときはこの限りではありません。

思いっきりだらしない格好でのんびり過ごす日があっても、

それはそれで素敵な心の休日です。

スポンサードリンク

まとめ

服装一つで人は変わるものです。

Tシャツばかり着ている人はいつの間にかスーツが似合わない人になってしまいます。

また、人はみんな自分のカラーを持っていて、そこからはみ出るのを嫌がります。

でも、たまには服装を変えて変わった自分を演出してみませんか。

自分でも知らなかった『力』を感じることがあるかもしれません。

何にでも興味がなかった自分が、ある時何かに目覚めるかもしれません。

モテたことがないようなさえない人でも、

急にモテ男になるかもしれませんよね。

そんな、自分の可能性を信じて

ちょっと服装の冒険をしてみるのも良いのではないでしょうか。

はじめはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、

服はその人に馴染んで、冒険が冒険で無くなりますよ。

スポンサードリンク