スポンサードリンク

雨の日の靴はどうする?おすすめレディースレインシューズ!

梅雨に入ると雨が降る日が増え、なんだか気分も下がっちゃう…

「傘をさしても足元は濡れちゃってお気に入りの靴なんか履けない!

ましてや、レインシューズなんかかわいくないから服装に合わない!」

そんなお悩み解決できますよ!

梅雨の時期でも、おしゃれでいたい!

そんなおしゃれなあなたにご紹介したいレインシューズがあります!

気に入ってもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

憂鬱な雨の日…かわいいレインシューズで出かけよう!

レインシューズといえば、どんな形を思い浮かべますか?

ただの長靴みたいな形がメジャーではないでしょうか。

濡れるのが嫌だからと言ってしょうがなく買った、

気に入ってないレインシューズを履くのは気分が上がりませんよね。

せっかく買うなら履いて気分が上がるような

レインシューズを見つけましょう!

雨が降っている日は、まず水に強い靴を履き、

その靴に似合うファッションをコーディネートしていきましょう。

次は、レインシューズにもいろんな形があるので、見ていきましょう!

雨の日でもおしゃれしたい!あすすめレディースレインシューズをご紹介!

最近ではおしゃれなレインシューズが多く売られており、

レインシューズに見せないデザインが人気があるみたいです。

レインシューズの中でも、最もファッションに合わせやすいのが

「サイドゴアレインシューズ」です。

見た目がレインシューズっぽくないので1足持っているだけで重宝すると思います。

デニムにもスカートにも合わせやすく、

あまり服装を考えなくても合うところが人気の秘訣ですね。

ダメージデニムと合わせてもかっこよく履きこなせると思います。

コーディネートのバランスも取りやすいので初心者にオススメのタイプです。

次に人気が高いのが、

「ロングレインシューズ」です。

いわゆる長靴ですね。

長靴といっても最近はきれいめなもの、カラフルなもの、

ちょっと攻めたものまで、長靴に見えないようなデザインが多いです。

こちらは、なんといっても濡れないというところですね。

動きやすく、水たまりがあっても気にせず歩けます。

ロングレインシューズに合わせるならスカートスタイルに合わせるのがオススメです。

あなたはレインシューズを履く機会が1番多いのはいつでしょうか?

主にお仕事の日に履くことが多い人にオススメなのが、

「ローファータイプのレインシューズ」です。

見た目が普通のローファーに見えるのに、

防水加工がされているので、急な雨にも安心です。

光沢感もあり上品で、足の甲までしっかり雨から守ってくれますよ。

雨が降っていない日にも履いていける、

普段使いのシューズとして人気なのが

「フラットレインシューズ」です。

いつものフラットシューズをレインタイプに変えるだけで、

雨の日にも気にせず履いていけるなんて嬉しいですよね。

しかも、デザインが1番豊富でリボンが付いているものだったり、

つま先の形が丸くなっていたり、尖っていたりと種類はさまざまです。

色も豊富で赤いフラットレインシューズだったら、

コーデの差し色にもなってくれます。

憂鬱な梅雨の時期にも明るい色で、足元から気分が上がりそうですよね。

フラットレインシューズに多いのが、

折りたためて付属のポーチに収納可能できちゃうのです!

折り畳み傘感覚で、バックに入れれるので便利ですよね。

最近では

「スニーカーやレースアップシューズ」

もレイン使用になってきています。

これなら、足を濡らさずコーデが楽しめると思います。

普段使いで履けるので、ワンパターンになりがちな、

ブーツタイプのレインシューズよりコーデを気にせず履けますよね。

ホワイトのスニーカータイプは、普通のスニーカーよりも、

撥水加工がされているので多少の汚れも気にならずに履くことができますよ。

スポンサードリンク

ヒールやチャーム付きなどたくさんあった!雨の日もおしゃれ靴で決まり!

ここまでたくさんのレインシューズをご紹介してきましたが、

履いたときに足が綺麗に見えないなら、

履きたくない!って人もいると思います。

私も普段からヒールがあるものを選んで買います。

ヒールがあるのとないのでは足の長さや細さの見え方が変わってきますもんね。

レインシューズなのにヒールがあって尚且つかわいいチャームもついていたら、

靴だけでおしゃれに見えますよね。

ヒールにも普段使いのシューズと同じように、

普通のヒールタイプやインヒールタイプがあります。

好みのほうを選んでくださいね。

まとめ

これからレインシューズの購入を考えている人や、

レインシューズの買い足しを考えている人が、少しでも参考になればうれしいです。

足が濡れて気分が下がるより、おしゃれなレインシューズを履いて気分を上げて、

梅雨の時期を乗り切りましょうね!

スポンサードリンク