スポンサードリンク

父の還暦祝いにこんなものを?絶対喜ばれるおススメの品はこれ!

還暦は60歳の節目を祝う伝統のお祝いです。

もともとこの還暦は、干支が60年を経て一周することにちなみ、

生まれ年の暦に戻り「ここからまた人生の再スタート」という意味を込めた、

いわば人生の節目のお祝いなのです。

「長生きしてね」というメッセージも込めて人生の再スタートを

一緒にお祝いしてあげたいものですよね。

ですがお母さんへの還暦祝いはたくさんあって決めやすいけれど、

お父さんへのプレゼントってなかなか決めるのが難しいですよね。

せっかくだからいつものバースデープレゼントとは

違うものをプレゼントしたいし…

今回は、そんなお困りのあなたにおすすめのプレゼントをご紹介!

還暦ならではの心を込めたお祝いをしてあげましょう。

スポンサードリンク

お祝いといえばケーキ!

お祝い事にかかせないアイテムといえばやはりケーキですが、

還暦祝いも例外ではありません。

ご実家にもっていってみんなでわいわい食べるのもよし、

お祝いのお食事会の終盤であらかじめお店の方に頼んでおいて

サプライズで運んでもらうのもよし!

お菓子作りが得意な方なら特別な手作りケーキを作るのもよしです。

離れて暮らしている方なら配送を頼んでも良いですね。

ちなみに還暦祝いのケーキの定番はじつはロールケーキ。

還暦の「まわる」という意味合いを込めて定番になったそう。

「新杵堂(しんきねどう)」ロールケーキタワー

こちらは冷凍便でロールケーキを全国配送してくれて、

届いた9種類のロールケーキを自分で積み上げデコレーションする

イベント感満載のロールケーキ。

ロールケーキのバリエーションはプレーン、チョコ、黒ゴマ、抹茶、フランボワーズ、マンゴー、いちご、マロン、紅茶と外れのない9種類。

老舗のロールケーキが少しずついろんな味を楽しめるのも魅力の一つです。

注文予約電話:050-3066-0621

「CHERIE BRIN(シェリーブラン)」フォトケーキ

こちらもサプライズにピッタリ、世界で一つのオリジナル写真入りケーキ。

写真がプリントされている部分ももちろん食べられますよ。

生クリーム、チョコレート、イチゴクリームの中からお選びいただけて、

冷凍での全国配送もしてくれます。

お値段も5号サイズで4,710円ととってもリーズナブル。

注文予約電話:03-6685-0634

スポンサードリンク

賞状を作るのもあり!

じつは昨今は賞状のプレゼントも人気のお祝い方法。

お子さんがいらっしゃる方なら一緒に手作りするのもよいでしょう。

お孫さんからの手作りの賞状は喜ばれること間違いなし!

前の項でご紹介したケーキとのコラボレーションもできますよ。

個人的にはこれがとてもおすすめ。

実際にプレゼントしたことのあるお店をご紹介させていただきますね。

「Baumen(ヴァムン)洋菓子店」表彰状ケーキ

その名の通りデコレーションケーキの上にプレートで作った

表彰状がのっている特別なお祝いケーキ。

プレートに書かれるメッセージはフルオーダーが可能です。

完全予約制で全国配送も可能。ウェブからの予約も可能。お値段も要相談です。

注文予約電話:045-592-3784

大人になって社会に出ると賞状をもらう機会なんて滅多にないもの。

普段は照れくさくてなかなか言えないメッセージを込めて贈ってみましょうね。

思い切って旅行をプレゼント!

これまでの感謝の気持ちを込めて、大奮発して旅行をプレゼントするのもあり!

旅行といってもいろいろですよ。

夫婦水入らずの温泉旅行をプレゼントするのも良いですし、

忙しい親御さんなら日帰りできる予約を取るのが難しい

有名レストランに招待するのもよし。

思い切って親子三代での家族旅行に誘ってみるのもとても喜ばれそうです。

この場合はサプライズで誘ってみるのもいいし、

みんなでワイワイと旅行のプランを立てるのも悪くありませんね。

最近では旅行を手配するのもとてもお手軽になりました。

個人的に「これはいちばん手軽で質もいい!」と思ったのは、

セブンイレブンのギフトの中の温泉旅行券。

こちらなら申し込みもギフトカタログに付属している

専用申込用紙に必要事項を記入しコンビニのレジに提出する方法か、

ウェブサイトからの申し込みの方法もありとても便利。

贈る際にはこちらが指定したメッセージも添えてくれるという便利さですよ。

スポンサードリンク

まとめ

還暦のお祝いの形も家族それぞれ。

一番大切なのは還暦を迎えたお父さんを心からお祝いする気持ちを伝えることです。

心のこもったお祝いなら金額は関係ないと思いますよ。

最初にお伝えしたように還暦のお祝いの意味は人生の再スタートを共に祝福することです。

あなたが心を込めたプレゼントで、

第二の人生の良いスタートのきっかけになるといいですね。

スポンサードリンク