スポンサードリンク

夫の単身赴任で味わう一人生活の寂しさを乗り切る方法はコレだ!

会社員ならば会社の転勤命令に従わなければいけませんね。

通いきれない地域なら転居もいたしかたありません。

そんなことで単身赴任を選ぶ人が年々増えているといいます。

理由は、持ち家があったり、子供を転校させたくなかったり、

妻側に仕事があったりといろいろです。

はじめのうちは自分たちで決めたことなので、

なんとか頑張ろうとしますが、

月日が経つうちに夫も妻も単身赴任の寂しさに耐えられなくなってしまいます。

まだ、子供がいない若い夫婦の場合はこの寂しさをどう埋めれば良いのでしょう。

そんな時の寂しさを乗り切る方法を伝授したいと思います。

スポンサードリンク

夫の単身赴任中は「おはよう」「お休み」コールで互いの寂しい気持ちを紛らわそう!

週末に夫が帰ってくるのは良いのですが、

赴任先に戻っていく朝にはかえって悲しくなるものです。

駅のホームで夫の乗った新幹線がだんだん遠くへいってしまうと、

妻は取り残された気がしてわけもなく涙がこぼれてしまうということもあるでしょう。

夫が転勤することに決まっても、

仕事を持っている妻はそう簡単に仕事を辞めるわけにはいきません。

正社員で仕事に意欲を持っている妻ならなおさらです。

夫婦で話し合った結果の単身赴任でした。

しかし、それを乗り越えるにはあまりにも寂しくて、

泣けてしまうというご夫婦も多いようです。

一人生活は最初は楽だと感じるでしょう。

夫がいないので、早く帰宅して夕飯を作らなくても良いのです。

面倒ならその辺で食べて帰っても良いし、

友達と飲んで帰っても怒る人もいません。

残業をいくらやろうが、咎める人もいません。

夫という人がいなければ仕事がオフの時間は全く自由なのです。

しかし、自由の裏には寂しさが常に影を落としていものですね。

すぐに夫がいない暮らしに耐えられなくなる時がやってきます。

そんな時は思い切って電話をしましょう。

といってもやたらに電話をしたら相手に迷惑がかかるかもしれませんよね。

でも、早朝や夜遅くなら良いでしょう。

毎日、朝のモーニングコールを欠かさないようにします。

お寝坊な彼なら起こしてもらえて喜ぶのではないでしょうか。

それだけでは飽き足らなければ、次には『お休みコール』です。

今日の出来事を互いに報告しあい、お休みと言って電話を切ります。

電話がうるさいという人ならば、メールやLINEでも良いですね。

一言「今日はこんな日だったよ」との報告メールです。

単身赴任中は電話やメールなどをできるだけこまめにすることです。

お互いの寂しい気持ちを埋めることにもなるし、

ひいては浮気防止にもなりますよ。

スポンサードリンク

夫の単身赴任先に月1回は訪問して寂しい気持ちを解消!

夫が忙しくて帰れないのならば、妻の方から出向きましょう。

交通費や時間のことを考えると負担は増しますが、

月に一度ぐらいならなんとかなるのではないでしょうか。

夫の出張先に訪問して彼の仕事中に部屋を掃除して、

たまった洗濯物を手早く片付けましょう。

さっぱりしたところで、夕飯を作り、夫の帰りを待ちます。

夫はきっと喜ぶはずです。

久しぶりに妻の手料理を食べて、幸せを感じるでしょうね。

次の日が休みの時を狙って訪問した方がなお良いですね。

夫と一緒にどこかのレストランに食べに行ったり、

近くを案内してもらったり、その日は1日二人で楽しんだらどうでしょう。

こうして、月に一度くらいはお互いの寂しい気持ちを解消すべく、

会いに行くのも一つの手です。寂しいのは妻だけではないのです。

夫の方も寂しい気持ちを心の中に封じ込めているのです。

本当は一緒に赴任先にきて欲しかったと思っているはずの夫は、

妻が訪問してくれて嬉しくないはずがないですよね。

遠慮しないで会いに行って、寂しい気持ちを素直にぶつけましょう。

スポンサードリンク

夫の単身赴任先と自宅の真ん中地点で恋人気分でデート!

夫の赴任先が遠すぎる場合は、

会いに行くというのもなかなか大変なことですね。

そうした場合は夫の赴任先と自宅のちょうど真ん中地点で

デートというのはどうでしょうか。

お互いに交通費も時間も半分この負担で済みます。

駅で待ち合わせて小旅行を楽しみましょう。

まるで時計が逆回りをして昔の恋人時代に戻ったような錯覚に陥りますよ。

自然を眺めて、その土地の美味しいものを食べて、

観光施設を回っても良いですね。

1日遊んで彼に思いっきり甘えてみるのです。

単身赴任で彼のいない寂しさを思い切りぶつけてみるのです。

そうすれば、あなたの心も晴れるでしょうし、

彼もまた、あなたが可愛いと思い直すことでしょう。

彼があなたをもう一度惚れ直すように仕向けることも大切ですよ。

お互いに寂しいと思っているうちが花かもしれません。

「別に無理して合わなくてもいいよ」と思い始めたら危険ですよ。

気持ちが離れてしまったら、浮気や離婚に向けて走ってしまうかもしれませんね。

愛の列車がきちんと走行しているかどうか、

時々会って確認する必要があります。

スポンサードリンク

まとめ

夫が単身赴任をしてしまうのはとても寂しいものですね。

一人住まいで初めは楽だと思っていた生活も

月日が経つと寂しくていられないものです。

でも、寂しいのはあなたばかりではりません。

彼も同じように寂しい思いをしているのです。

二人の寂しさを解消するには、

『おはようコール』と『お休みコール』

をして愛を確かめるのはいかがでしょう。

電話やメールでこまめに連絡を取り合うのが、

寂しい気持ちを乗り越えることにつながります。

また、時々デートするのも良いですね。

たまには恋人気分に戻ってデートを楽しみましょう。

連絡やデートをこまめにすることが

単身赴任の寂しさを乗り越える秘訣ですね。

スポンサードリンク