スポンサードリンク

11月22日「いい夫婦の日」感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?

「いい夫婦の日」とても素敵な響きです。

いつまでも仲良しの夫婦にとっては、毎日がいい夫婦の日ですよね。

でも、長い年月を一緒に過ごしていくうちに、

だんだんと隣にいて当たり前の存在になっていき、

特別何かを感じることが少なくなってきた、という夫婦も多いのではないでしょうか?

「いい夫婦の日」とは、1988年、財団法人余暇開発センターが、

「夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイル」を提案し、提唱された日です。

夫婦二人の時間を大切にといった意味が込められています。

いつもそばにいることが当たり前になってきている夫婦だからこそ、

「いい夫婦の日」に日頃言えない想い、感謝の気持ちを思い切って伝えたいですね。

気持ちを伝えるにはたくさんの表現方法があります。

その中でもやはりお互い嬉しいのがプレゼント。

今、世間では、どんなプレゼントが「いい夫婦の日」に贈られているのでしょうか。

さりげないもの?ペアのもの?夫婦だから迷うってこと、ありますよね。

どんな贈り物をしたらいいか悩んでいるあなた、これを読んですっきり解決しましょう!

スポンサードリンク

いい夫婦の日。プレゼントはペアものがおススメ!

いい夫婦の日のプレゼントって悩みますよね。

誕生日や結婚記念日とは違う特別な日です。

日頃の感謝といっても、家族ではなく夫婦としての感謝なんです。

やはり夫婦とは男女が愛し合って成り立っているもの。

この先もいい夫婦であり続けるために、夫婦お揃いの何かを持つ、

いい機会になるのではないでしょうか?

夫婦でペアのものだと、お互いずっと大切にしますよね。

そして、ペアのものを見るたびに相手の顔を思い浮かべますよね。

結婚後、長い年月が経った夫婦でもペアのものを持つと、

それだけで何だか新鮮な気分にもなるし、二人の距離がまたぐっと縮まる気がします。

いい夫婦の日のプレゼントにはペアの贈り物が一番のお勧めです。

スポンサードリンク

いい夫婦の日にプレゼントを贈りたいけど、何を贈ればいいの?

いい夫婦の日に何かプレゼントを贈りたいけど、何を贈ればいいのでしょうか?

考え方は人それぞれで、贈りものを形として渡す人もいれば、

形ではないプレゼントを贈る人もいます。

夫婦でも、夫と妻で考え方は違います。でも、いい夫婦の日なんです。

効果なものや豪華な贈り物がベストなんでしょうか?

いい夫婦でいてくれたこと、これからもいい夫婦であり続けたい、

その気持ちを伝えることができればいいのではないでしょうか?

高価なものでなくても、お互いが微笑むような贈り物、例えば手作りの何かや、

普段めったに書かない手紙なんかも素敵ですよね。

先程お伝えしたペアの贈り物ももちろんいいでしょう。

日帰りで旅行へ行ったり、近くの公園でもいいのでお弁当を持ってピクニックをする。

普段二人でやらない事をするのも、

いい夫婦の日だから恥ずかしがらずにできる事でもあります。

形には残らないけど、それも素敵な贈り物です。

相手が喜ぶものに重点を置きすぎると、自分が笑顔になることを忘れがちになります。

夫婦二人で「いい夫婦の日」を笑顔で過ごせることは何か?

それを考えて贈るようにしましょう。

スポンサードリンク

「いい夫婦の日」こんなペアものはいかが?

恋人とは違って、夫婦はもう一緒に住んでいるし、お互いのことを大体わかっています。

夫婦だからこそ「いい夫婦の日」のプレゼントにこんなものはどうでしょうか?

時計

定番のように思われがちですが、

これからも同じ時を刻めるようにといった意味も込められています。

高価な時計でなくてもいいのです。

いい夫婦の日の記念になるような、ちょっと変わった面白時計をペアではめて、

お出掛けをしてみてはいかがでしょうか。

食器

マグカップは恋人時代にも揃えたかもしれませんが、

今は毎日一緒に食事をする夫婦です。お皿やお箸をペアにするのもいいでしょう。

少しおしゃれなお皿や、可愛らしい小鉢で夫婦水入らずの食事なんて、

最高に素敵な時間を過ごせそうですね。

ペアルック

今さらです。今さらですが、今だからペアルックです。

普段では恥ずかしくて着られなくても、いい夫婦の日だからこそ勇気が出ますよね。

夫婦お揃いの服、見ているだけで微笑ましくなります。

でも、やっぱり恥ずかしくてお出掛けは無理という方もいるでしょう。

そんな時は、ペアパジャマやペア部屋着も素敵ですよ。

それも恥ずかしい人は、ペア靴下という手もあります。

普段生活をする上で必要なものをペアで持つと、

この先も大切に、愛情を持って使い続けることができます。

夫婦で日常生活に使えるものをペアで揃えると、ふとそれを見た時に、

相手への想いがうんと高まってきます。

スポンサードリンク

まとめ

日頃から夫婦円満だから、特別いい夫婦の日に何かをすることはない。

そんな夫婦も大勢いるようです。

でも、普段から夫婦円満で毎日を過ごしていても、いい夫婦の日には、

何か特別なことをしてみませんか?

仲が良いからこそ当たり前のように伝えていた愛情も、

ちょっと特別な愛情表現をすることで、さらに深い愛情が溢れてくるでしょう。

もしくは面倒だからと、いい夫婦の日は何もしていないというご夫婦もいるでしょう。

毎日は面倒でも、一年にたった一度の特別な日を作るだけで、

これからの夫婦生活がより豊かなものになるのです。

今年のいい夫婦の日。

少し特別なプレゼントを用意して、

夫婦でいられることのありがたさをお互いが思いあえる、

そんな素敵な一日にしましょう!



フォローする