スポンサードリンク

うみたまご大分のおすすめお土産ランキングベスト3迷ったらこれだ

別府温泉から車で15分ほどのところにある

『大分マリーンパレス水族館うみたまご』は

「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013」の

水族館部門で6位に選ばれるほどの人気水族館です。

迫力の動物ショーやガラスのない水族館あそびーちなど、

海の生き物との近さが自慢です。

そんな『うみたまご』なら子供ばかりではなく大人も夢中になれそうですね。

学校がお休みの日に是非行きたい場所です。

ひとしきり遊んだら気になるのはお土産ショップでしょう。

でも、一体何を買ったら良いのでしょうか。

あまりにもたくさんありすぎて迷ってしまいますね。

そこで『うみたまご』のお土産ランキングを調べてみました。

スポンサードリンク

うみたまごのうみたまごがネーミングセンスとかわいいお菓子で大人気

水族館の名前が『うみたまご』とは変わった名前ですよね。

どうしてそんなネーミングをしたのでしょう。

まずは、『うみたまご』の由来からご紹介しましょう。

『うみたまご』の前身は大分生態水族館マリーンパレスでした。

50年ほど前からある老舗水族館です。

それが2004年にリニューアルして

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」となったのです。

『人間はもともと海から生まれたと言われています。

無数の生命が生息し、日々進化を繰り返しながら成長している未知の領域「海」。

そんな海からの贈り物がたっぷり詰まった、全く新しいタイプの水族館。

「海から生まれた」という気持ちを込めて名付けました』

こうして生まれたうみたまごには、

そのネーミングにふさわしい大人気のかわいいお菓子があります。

うみたまごのお土産といえば、絶対これ!

とオススメのお菓子はその名も『うみたまご』。

黄身あんをカステラ生地とホワイトチョコで包んだ卵型のお菓子です。

いかにもうみたまごのお土産ですね。

スポンサードリンク

うみたまごのロゴ入りオリジナルカワウソぬいぐるみが子供はもちろん女性にも大人気

うみたまごのオープンショップにはほかにも人気のお土産があります。

数あるお土産の中から、スタッフさんがオススメする人気商品は

『うきわカワウソ』です。

浮き輪をつけたカワウソのぬいぐるみなのですが、

これがまたとてもかわいいのです。

その愛らしさに子供ばかりか、女性にも大人気のお土産です。

ショップに並んでいるカワウソの姿に思わず微笑んでしまいそう。

あまりの愛くるしさに抱きしめた手を放したくないと思うのでしょう。

そのままお持ち帰りのお客様が多いようです。うみたまごの売れ筋商品です。

スポンサードリンク

有名デザイナーによるうみたまごオリジナルトートバックがとてもおしゃれ

イギリスのデザイナー、ジュリア・ガッシュさんがデザインした

キャンパス地のトートバックは日常のお買い物にぴったりです。

大きめのトートバックなのでちょっとそこのスーパーにお買い物に行こうとした時にも、

エコバックになりますね。

青いうみたまごのイラストデザインがとてもおしゃれです。

近場のお出かけにはこのトートバックにお財布とケイタイだけをいれて

お出かけしても良いのではないでしょうか。

それほどおしゃれなトートバックです。

青い、落ち着いたデザインが大人の女性にも人気なのでしょう。

丈夫でしっかりしているので、ちょっと重いものでも入りそうです。

だからと言ってあまり買いすぎないでくださいね。

汚れたら洗濯機でジャパジャパと洗ってしまいましょう。

トートバックは何も気にせずに普段使いができるから良いですね。

大人気のお土産です。

まとめ

イルカのショーを見たり、泳ぐお魚を間近で見たりと、

うみたまごは子供たちの大興奮で1日終わりそうですね。

楽しい1日を過ごした後は、やっぱり避けては通れないお土産コーナー。

せっかくうみたまごにきたのだから、

人気のお土産を買って帰りたいものですね。

1Fのオープンショップに立ち寄れば可愛いうみたまごのお土産がずらりと並んでいます。

どれにしようかと見て歩くのも楽しいですね。

オススメのお土産を3点ばかりご紹介しました。

その名も『うみたまご』という、

いかにもうみたまごのお土産らしいネーミングのお菓子や、

その愛くるしさで子供や女性にも人気のカワウソのぬいぐるみ。

そしてまたイギリスのデザイナー、ジュリア・ガッシュさんがデザインした

爽やかなイメージのトートバックなど、

どれもうみたまごの大人気のお土産です。

うみたまごに行った時にはぜひご覧になって見てください。

これなら子供たちにも喜ばれるのではないでしょうか。

お土産を何にしようかと迷った時にこんなお土産があるんだと思い出してくださいね。

スポンサードリンク